SSブログ

合ってるかなぁ??? [コーイケルホンディエ]

関東の方々とお会いしたのはもう1週間前のこと・・・
皆さんのブログにお邪魔しては 楽しかった時のこと 参加したかったことを思ってます[揺れるハート]

そこで思った[ひらめき]
みなさんのコイケルとは何らかの血縁関係にある[exclamation]ってのはわかってたけど
系図にしてみたらどんなかな[exclamation&question]

ファンと暮らし始めて 皆さんのブログに登場するワンコの関係や 柿木犬舎のワンコのことが???だらけ・・・
その時に犬舎のスタッフさんに尋ねて 系図にしてみたんです[ダッシュ(走り出すさま)]

そして今回 みなさんのブログ(最近のだけど・・・)でわかる範囲を書き足して
系図を作ってみました[ー(長音記号1)]
コイケル系図.jpg
小さい表示になっっちゃってますが なんとかみれるかしら?
(コメントで頂いた情報をさらに加えて・・・ちょっとバージョンUP 9/10付け)

犬の社会は 多夫多妻・・・ ごちゃごちゃしちゃってますねぇ[ー(長音記号2)]


パパがわかってもママがわからない・・・とかその逆も。。。
間違ってるところだらけかしらね[バッド(下向き矢印)]
その時は指摘して頂けると また書き直せるから より正確な系図が出来上がるかも[わーい(嬉しい顔)]

載ってないかたはごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
是非に うちの子は ○○パパ×△△ママの子よ~[揺れるハート]って教えてくださいませ・・・
(とはいえ、基本 柿木犬舎のパパママが主体の系図なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]



こうやって作ってると たくさんファンシエルにも兄弟姉妹がいて 甥や姪もいっぱい・・・
頭がこんがらがってます[ふらふら]
最近記憶力がめっきり[たらーっ(汗)]もうちょっと頭を使わなきゃいけないのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]





父ちゃんのイチデジ[カメラ]に 可愛いそらちゃん・めるぴのちゃんが撮られてないかなぁ~と確認[目]

ファンシエのお世話の方が忙しかったようで ほとんど撮れてなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
美人シスターズの写真は また次回お会いした時に[exclamation]

その中でも いくつか紹介[るんるん]

まずはそらちゃん[揺れるハート]
DSC_4372_883.JPG
DSC_4376_884.JPG
ミルクをおねだり中・・・


めるちゃん・・・
DSC_4387_887.JPG
テーブルの下で静かに待ってるの[揺れるハート]

ぴのちゃん・・・
DSC_4384_886.JPG
パパさんに甘える姿は ホントに可愛かったです[かわいい]


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 25

Char☆

系図すごい!
記憶力どころか、これを図に起こそうとするその努力がすごい!
本当に、こんがらがりそう・・・。

ちなみにうちのミルクはアガーとウイングの子です(^^)v

うにちゃんって大阪のうにちゃん?
えー姉妹(年は違えど)だったんだー!知らなかった(と思う。もしかしたらお会いした時に話してたかも・・・)

へーそうだったのかー・・・ふんふん、と改めて勉強できました。
家(犬?)系図、どうもありがとう。
by Char☆ (2010-09-07 21:03) 

morris-s

Char☆さま・・・

暇人でしょう・・・2年くらい前になんとなく作ってたんです~
たくさんのコイケルを知ると この系図じゃすっきりできないなぁ~と
思いつつ 新たに作る時間がなく そのまま引用(-_-;)
(今ちょっと仕事が忙しくて 現実逃避中に付け足し作成しました・・・)

ミルクちゃんは?と思ったけど 探し切れず・・・
昔お聞きししたような気もするのですが やっぱり忘れちゃってて(^^ゞ
聞いても聞いても覚えれないのは年のせい???
これからは これに書き足しながらINPUTします!!

うにちゃんは 大阪のうにちゃんです。
今回私は会えなくて残念だったのですが いつか会えたらなぁ~と。

きっと “やっぱり親戚なのねぇ~”って出会いが多いんだろうなぁ~
ちょっとでも系図がお役に立ててうれしいです♪





by morris-s (2010-09-07 21:31) 

まゆめる

コイケル系図すごい!!
ダンナが「これは難しいよ、、すごいね〜♪」としきりに感心しておりました。クロスワードパズルみたい、、。
ここに載ってないコで私がしってるのは、
①神奈川のノーティくん:チップ、ディルくんの同胎ちゃんで、めるの後腹ちゃん(人間ならば弟くん)
②東京のテトちゃん:エルちゃんたちの同胎ちゃん
ぐらいかなあ〜
こんなの作ってくれるmorris-sさんって、好きだなあ〜♪

by まゆめる (2010-09-07 21:56) 

Ran

きゃー、スゴイ!
マメだねぇー、頭が下がります~~。
でもいろいろ「ふむふむ」って勉強になります。
ありがとう♪

本当に多夫多妻だ!
もともとの数が少ないから仕方ないことではあるけど、人間ならとっても心中複雑(笑)

そらの写真もありがとう。
ミルクを前にしてるからいいお顔だこと(^^;)
by Ran (2010-09-07 21:57) 

morris-s

まゆめるさま・・・

なんて理解のあるだんなさま・・・(T_T)その一言はうれしいです♪

なんせうちの旦那は「ひまやね~」ってくらいで 鼻で笑ってくれっちゃって(-"-)
確かに暇なおばちゃんの ちょっとした時間の無駄使いかも!
でも作ってるときはそれなりに楽しかったりするんですぅぅぅ・・・

教えて頂いて感謝です!
少しずつ書き足しちゃいます~
でもまたさらにくちゃくちゃになっちゃいそうだから vol.2をそのうち作ろうかな~ 
ちょっと今第2弾を構想中!(またまた自己満足の世界に・・・(^^ゞ)





by morris-s (2010-09-07 22:38) 

morris-s

Ranさま・・・

多夫多妻って 人間社会で考えたら絶対ありえない~~って感じですよね!
日本の昔でも 一夫多妻・・・ここまで複雑にならないわね。
しかも多産だから書ききれない(>_<)

またボチボチ書き換えて系図遊びしたいと思ってます(^^)v

そらちゃんのおねだりの表情可愛いですよね~♪
あんな表情されたら なんでもあげちゃいます(^^♪




by morris-s (2010-09-07 22:48) 

エルマ

うっひゃ~~~~~!
系図作成お疲れさんです!これやり始めるのにも
かなりのエネルギーが要するんですよねぇ~
それをやってのけたmorrisさんスゴイですよぉ!

載ってない仔で知ってる仔・・・とかを伝えちゃうと
これまた書き切れなくなっちゃうでしょうしぃ・・・大変そうなので
ちょっとだけ。

カイの下のジョン君はウィング×カイのA胎君。
ケント君のお兄ちゃんです♪

同じくジョン君となりのトト君は エル達同胎姉妹のアロリーちゃんという
ママ仔とカイの仔です♪

by エルマ (2010-09-08 02:09) 

morris-s

エルマさま・・・

教えて頂きありがとうございます♪
トト君は そしたらてんちゃんのキョウダイかな?
(てんちゃん 春にアガーのところに来て、パピーちゃんが誕生してましたね!もっぱらブログ読み逃げ中(^^ゞ)

昨年(だったかな?)めぐままさんが 関東のオフ会のコイケル紹介冊子を
見せてくださって みなさんのパパ×ママが載ってたから
ガン見したんですが 覚えれなくて・・・

もっとたくさんのコイケルずをのせたのを作りたい!!って気持があるので
その時は ガシガシ教えて頂きたいと思っております(^^♪
作り始めると楽しくて~~~(^^ゞ

めぐままさんにお住まいをお聞きしました!
今週末に 呑み助の旦那に相談して 送りますね~
もちろん貝ひもはがっつり入れさせていただきます(^^)v





by morris-s (2010-09-08 09:18) 

きよ

福岡の旅行では お会いできなくて残念でした><
日帰りだったので一日目は参加できなかったのですが、
ブログをみせていただいて、様子がわかって楽しいです♪
ファンくん、シエルくんは 遊びたくて女の子にアタックするのかな?
うちのファルトトは男兄弟なんですが(血筋から言うと叔父と甥ですが)
初対面では女の子にも吠えると思う。。器ちっちゃいなぁ^^;

コイケル系図!!
すごいですね~~こういうのあると 気になるときに
ぱっと確認させていただけますね。
あ、そうです、エルマさんご指摘のように
トトはてんちゃんの兄弟です。
これからもっと詳しくなっていくんでしょうか?ほんとにすごいです~~!!
by きよ (2010-09-09 00:18) 

morris-s

きよさま・・・

ファンは他のわんこと遊びたい~という気持ちが強いのと、
女の子にはスケベ心がいっぱいになっちゃうので嫌われちゃうようです・・・
めぐままさんに 「すぐおしりに行かない!」って注意されちゃってます(^^ゞ
シエルは根性無しので 女の子でもガウガウと吠えてしまいます。
兄弟でも性格は ちょっと違うみたいです・・・

ファルトトくんも男兄弟ですから やっぱり暴れるとすごいのかしら?
うちはそのうち襖が破れると思います・・・
すでに障子の1番下はボロボロになったので 全部とっちゃいました(>_<)

系図はもともと作った理由は みんなの関係も知りたかったのはもちろんなんですが、ファンファンにお嫁さんを!って思った時に どの子が大丈夫?ってのがわかるといいなぁ~と・・・そういう気持ちで作ったのを2年経って忘れてました(^^ゞ
なんせファンファンがもてなさ過ぎて ちょっと諦め気味だから・・・

ふふふふ・・・これからもっと詳しく作りたいなぁ~と思ってます!!
(かなり 自分の世界に入り込んじゃいますが・・・(^_^;))



by morris-s (2010-09-10 00:18) 

くろ母

エルマさんのところから飛んできました~!
す・ご・い!!!!
こーゆーのが欲しかったんですよぉ~~!!
だって老化に拍車のかかったワタクシ・・・父母や同胎関係を聞いて
その場では納得したつもりでも、家に帰ると忘れてる・・・(^^;
ありがたいです!嬉しいです!ありがとうございます~♪

あ、できればロイスの同胎ちゃんに、
「リバティ」君と「ナンナ」ちゃんも付け加えていただけると
嬉しいですぅ♪ いつでも結構ですので。(*-人-)オネガイ
by くろ母 (2010-09-10 10:44) 

morris-s

くろ母さま・・・

了解ですぅぅぅ!!
たくさん兄弟姉妹が書き足されるのは嬉しい限りです~♪

ワンコはホントにキョウダイが多くて 頭の中はくちゃくちゃです(^_^;)
きっとめぐママさんはちゃんと把握されてるんだろうなぁ・・・
生まれた時に立ち会ってるこがいっぱいですものね!

私は系図を見ながらでも ちょっと迷ってしまいそう!
それに覚えれないし(>_<)年はとりたくないものです・・・



by morris-s (2010-09-10 14:05) 

かの姉

こんにちわ☆
はじめてコメントさせて頂きます。
読み逃げばかりですみません。。。
ドルフィンの飼い主です。

コイケ系図すごいですね!!!
どるたんまで載せて頂いてありがとうございます♪”
犬舎のモネちゃん以外、兄弟が分からないんですよねぇ。。。
この家系図を見て、兄弟申告いたら嬉しいです^^

お隣の県にいるので、いつかお会いできるかな!?
その時は、よろしくお願いします♪
by かの姉 (2010-09-10 18:17) 

morris-s

かの姉さま・・・

はじめまして!!先日は29日に参加できなくて残念でした~
次回集まる時はきっとお会いしましょう!!

系図は たくさん兄弟姉妹が増えてきて嬉しい限りです♪
これからもどんどん増やしたいなぁ~と思ってます!
エルマさんやめぐママさんに情報を頂いて いっぱいのコイケルの名前を載せますね!
兄弟姉妹・同胎ちゃんがわかったら追加しますね(^^)v



by morris-s (2010-09-10 22:55) 

ミア

わぁ♪これだけの系図、わかりやすくまとめられてて、ホントすごいです!
昔、ちょびっと挑戦しようとしたものの、あっちこっち入り組んで
ごちゃごちゃになり、投げ出したことがあります(^^;
その時から更に増えてますものねぇ…

お手間でなければ、メイシェ同胎のところに、ニコちゃんとJくんを
加えていただけると嬉しいです。
これからまだまだ拡大していきそうですね!
大変な作業になりそうですが、どうぞよろしくお願いしま~す(^^)
by ミア (2010-09-10 23:02) 

morris-s

ミアさま・・・

一度作りだすと パズルをしてるみたいで楽しくて・・・
でも作ることに満足しちゃって 覚えてるのかい?って聞かれると
「まだです・・・」と答えるしか(^^ゞ

メイシェちゃんの同胎ちゃんOKです(^^)v
もうちょっと今の系図に書き足せそうなので もうしばらくはこれに増やすことに・・・

間もなく隙間ができなくなりそうなので その時は別なのを作成する予定です~
ホントは写真付きで作りたいけど どんだけ大きいのを!!ってなりそうなので、まずは名前だけの もうちょっとすっきりしたもののを、、、(^_^)

また教えてくださいませ~!!


by morris-s (2010-09-10 23:35) 

zenchan

始めまして♪

エルマさんの所から遊びに来ました。

家系図ジョンまで載せて頂き有難う御座います。

でも、家系図を作っちゃうなんて凄いですね。
お陰で誰が誰の子で誰と兄弟なのか良く分かりますね。

今後又遊びに来ますので宜しくお願いしますヽ(^o^)丿


by zenchan (2010-09-12 00:49) 

morris-s

zenchanさま・・・

こちらこそ 勝手に系図に登場させてしまいスミマセン(^^ゞ
みなさんのブログに出てきてるのはもちろんですが、
ファンを迎えたころから ブログの方は読み逃げしてました~~~

先日エルマさんから関東オフ会のファイルを送って頂きましたので
さらに系図が賑やかになりそうです!!

ブログの更新はよく滞ってますが また遊びに来てください!!



by morris-s (2010-09-12 13:37) 

ミシェルまま

と~~っくにコメントしたつもりになっていた自分がはずかしい。。。
ものすごく感激していたんですよ!
ほんとすごいわ~~。

みなさんのアドバイスでまだまだ系図がながくなりそうですね。
2ヶ月に一度更新?してくれるとありがたいです。
ファンくん&ミシェルの兄弟って、あと2頭ほどいませんでした?
この機会にわかるとうれしいなあ。
また楽しみにしております。
by ミシェルまま (2010-09-14 16:10) 

morris-s

ミシェルままさま・・・

多夫多妻はホントにごちゃごちゃ(-_-;)
2か月に1回とまではいきませんが とりあえず今回わかってる範囲の系図を
もう一度なんとかすっきりとさせたいと!
めぐままさんにもいずれ情報をもらいに行こうと思ってます!
(この場を借りて・・・ めぐままさんよろしくですぅ♪)

ファンの同胎ちゃんはあと3頭です・・・
以前頂いた情報によると 男の子が関東圏・鳥取・京都にそれぞれ1頭ずつ。

是非にコメント頂けるとうれしいですねぇ~♪



by morris-s (2010-09-14 22:48) 

ベイまま

今頃のコメになってすみません(汗)

福岡ではお目にかかれなくてとってーも残念でした。。
ベイクの後腹弟くんたちとぜひとも会ってみたかったのに・・(>_<)

morris-sさんの力作、福岡レポを書くときに本当に助かりました。。
なにせ年々記憶力がおぼつかない上に、
覚えたつもりがすぐ忘れちゃう!
この系図・・・そうでしたか、つくるきっかけは、
ファン君のお嫁さん探しでしたか?

コイケルは少ない頭数から繁殖しているので
血縁関係じゃない子を探すのも大変ですよね・・。。

でもファンくん、女の子すきだから、
いつか報われる日がくるかも(^^)
おばちゃん、楽しみにしてますよー♪

うふふ、でも姉のぴのちゃんからの
厳しいお顔には(爆)。

ファンシェくんは、やっぱり同じ両親犬のせいか、
年齢も近いせいか、仲良しさんですよね。。

我が家は、吠えるときとオヤツをもらうときだけは
つるむけど、あとは結構しら~~と、してますよ。。(笑)

by ベイまま (2010-09-16 21:32) 

ベイまま

すみません、ぴのちゃんが姉になってる!
妹と打ったつもりなのに・・アセアセ。。
訂正させてくださいませ!

by ベイまま (2010-09-16 21:42) 

morris-s

ベイままさま・・・

ファンも報われる日がくるのでしょうか・・・
かなり諦めモードです(>_<)

ファンシエは 年が近すぎなものでどっちが優位なのか??です。
ファンも先にいたワンコって自覚もないようで シエルの下にみられても
気にしない様子・・・(いいのかなぁ・・・)
同等の関係ってのはないとは思うのですが 2頭を見てると上下がない
関係もあるのかも・・・って思ってしまいます。

お互いに相手してほしい時は 軽くフットワークきかせて誘ってます♪
そのあとは 家が壊れそうな勢いで暴れてますが(+_+)

そういえば ケリーまま最後の仔達は男→男→男→女→女→女でしたね!
そっか~シエルがお兄ちゃんなのね。
1年前も今も落ち着きのないシエル・・・(-_-;)それを言うならファンは
いまだに落ち着きなしの2歳半、、、

ベイク兄ちゃんのように早く落ち着いてほしいなぁ・・・



by morris-s (2010-09-17 09:57) 

アンジュまま

すっかり、遅くなってしまいました^_^;
みなさんの、ブログを拝見しては、ニマニマしていると、コメント出来なくって・・・

すっごいー!!
家系図、これだけのものを作るのは大変だったでしょうね(*^_^*)
アンジュも載せていただいて、ありがとうございます。
お嫁さん探しのためだったんですね、家系図。
ファン君も、シエル君もハンサムさんなのにねー。
かわいい、お嫁さんが見つかると良いですね(^_-)-☆

最近、女の子には時々ガウってしまうアンジュですが、男の子は大丈夫なので、一緒に遊べると思うんですけどね。

で、これからも家系図にどんどん追加されていくんですね。
すごく楽しみです。
たった一人のアンジュの同胎ちゃん、見つかると良いなあ。

by アンジュまま (2010-09-18 15:45) 

morris-s

アンジュままさま・・・

みなさんの福岡レポは楽しかったですよね~♪
あっちでニコニコ こっちでニマニマ・・・
幸せなブログのハシゴの日々を送ってました~(^.^)

なんせユッタパパ系のお子たちはたくさんいるから
近くにいる「お嫁さん」になってくれる子は???と
思って作ったんですよね~
福岡チームはそらちゃんがいたけど 2度目に会ったときから完全拒絶(>_<)
もう諦めるしか・・・

アンジュちゃんは2人っ仔だんですね~
ママにいっぱい甘えれていいですね!
見つかるといいですね~
めぐママさんにももらえる情報をもらって バージョンUPしますので
その時にわかると嬉しいな!
頑張りま~~~す!


by morris-s (2010-09-18 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。