SSブログ

室内遊び・・・ [コーイケルホンディエ]

天気は毎日いいんですが、息子(尻尾なし)が若干体調崩し それを理由に外には出ず・・・[たらーっ(汗)]
いつもこの時期は 夏の疲れと季節の変わり目で体調悪い気がする。

なので家の中で大暴れ[exclamation×2]もちろんワンず[犬]

息子&娘(尻尾なし)が手作りボール(息子の赤ちゃんの時に親戚が作ってくれたモノ[揺れるハート])で遊んでいると・・・
R0011227.JPG
シエル「ぼくも[ー(長音記号2)][るんるん]

R0011230.JPG
シエル「姉ちゃんへたっぴ[exclamation]ぼくの[ー(長音記号1)]
R0011233.JPG

姉ちゃん「ちょっと休憩・・・」
R0011234.JPG

R0011236.JPG
シエル「えっ[exclamation&question]おしまいなの。。。つまんない[バッド(下向き矢印)]







R0011237.JPG
シエル「とうちゃ~ん[exclamation]みんな遊んでくれないの~[もうやだ~(悲しい顔)]
R0011239.JPG
シエル「大好き[揺れるハート]とうちゃん[ハートたち(複数ハート)]

シエル「あっ[exclamation]遊び始めた[るんるん]
R0011251.JPG
R0011253.JPG
R0011257.JPG
R0011282.JPG
シエル「ひゃっほい[るんるん]




そのころファンは・・・
ファン「かあちゃん[exclamation]浮気してきましたね[exclamation×2]
R0011294.JPG

母ちゃん「ばれた?ちょっと 実家でコロちゃん触ってきたから・・・」
(実家のコロちゃん[犬]実はおじいちゃんがファンたちと同じ犬舎出身NEC_0295.jpg
夏場はライオンカットされてます[ひらめき]

ファン「ニオイますよ~ワンコのニオイが[exclamation]
R0011304.JPG
R0011305.JPG
母ちゃん「ちょっと~ズボンがベチャベチャになったじゃないの[ダッシュ(走り出すさま)]
R0011244.JPG
ファン「ずるいです[むかっ(怒り)]自分だけ[ー(長音記号1)]

ファン「今度は僕も連れて行ってくださいよ[exclamation]
R0011313.JPG
母ちゃん「あんたはコロちゃんをくちゃくちゃにするけん、ばあばが嫌がるけんね~」




シエル「楽しかった~[るんるん]ちょっと休憩です・・・」
R0011318.JPG



おまけ・・・
娘の撮った 今一番お気に入りのぬいぐるみの『こーちゃん』
R0011290.JPG







nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

まゆめる

そっか〜、子供同士(尻尾あり+なし)で遊ぶとこんな感じになるんですね〜♪ かわゆい〜〜♪
みんなですくすく成長してくって楽しみですね。
とっても素直でかわいい尻尾なしちゃんでしたものね☆

前回、次のページまで見ずにコメントしてしまいました、、。
後で気づきました、、スミマセン、、。
なんと、、、める&ぴののかわいい写真が!!
やっぱイチデジだと立体感があって素敵な写真がとれますね〜
(あっもちろん、パパさんの腕のおかげなんですが、、)
今回のシエルくん同様ぴのもダンナにべったりなんですよ。
家にいる時間がより短い人の方に甘えたがるのかな?(負けず嫌い、、?)
ファン&シエルくんはママッこ?パパっこ?どっちだろ〜。



by まゆめる (2010-09-19 22:02) 

morris-s

シエルはまだまだ遊びたい盛り!
子供たちにもかなり誘いの目を向けてますよ~!
基本的にはファンが相手するんですが
シエルが遊びたい遊びをファンはしてくれないことが多々・・・

ファンは最近は子供たちと遊ばないですね~
息子に甘えることは多いのですが・・・娘からは完全に逃げてます!

イチデジの写真が少なくて。
次回お会いした時は もっと素敵な写真を!!

ファンもシエルもどっちかって言うと、ママっこです(^^)v
お出かけから帰ってきて 真っ先に「おかえり~」ってしに来るのは
母ちゃんにです!おかげで父ちゃんイジケ気味・・・(ーー゛)




by morris-s (2010-09-20 18:15) 

Ran

ボールは好きですね~。
ベイブレイドも廻ってたらくわえて持って行きます。
結構痛いと思うんだけど、ギャンギャン言いながら取りに行ってます。
父ちゃんと相思相愛で(^^)
見てて微笑ましいこと。
うちも父ちゃ~ん!って行くんだけど「あっち行け!」ってツレナイです。
かわいそうなそらサン。
by Ran (2010-09-20 22:14) 

morris-s

Ranさま・・・

うちもベイが廻ってたら 確実に止めに入ります(^^ゞ
口よりも手で ぺちっととめちゃいます・・・特にファンが。。。

シエルは尻尾を振るというより お尻を振り振り喜び・嬉しさを表現!
なんともみっともない姿ですが それもまた可愛くて♪(親ばかです(^_^;))

そらちゃんのお父さん 見てないところではでれでれとか???
うちの父ちゃん、かなり気分で動くAB型・・・尻尾なしも尻尾ありも父ちゃんの機嫌をうかがいつつ 頑張ってべたべたしてます。
あっ!娘だけは何もお構いなしで父ちゃんに甘えてるかも~
おかげでよく怒られてる・・・怒られても全然へこたれてないんだけどね・・・





by morris-s (2010-09-20 23:57) 

くろ母

あら~♪可愛いこと♪
morris-sさんのお宅、こんなに小さな
(尻尾なし)息子クンとお嬢ちゃまがいらしたんですね!
うちの尻尾なしたちも、息子&娘の組み合わせですが、
もう小さい頃からケンカばっかりで~(==;
この年頃、もうツンツンしてばっかりで、こんなふうに
仲良くボール遊びなんてしなかった気がします。
あ。でもファンシエ君がいてくれる効果も大なのかな?!
シエル君、しっかりお仲間に入ってますもんね♪( ´艸`)

↓ロイスの同胎ちゃんに、早速ナンナちゃんと
リバ君を加えてくださって、ありがとうございます!
これ、(しつこいようだけど)ホントに素晴らしいです。
誰か作ってくれないかな~と他力本願だった私には、
まさにmorris-sさまさまに思えましたよ~~♪(笑)
by くろ母 (2010-09-22 20:48) 

morris-s

くろ母さま・・・

うちも同じです~毎日毎日小さいケンカだらけで 私が大きな声を出さない日はないって感じです(+_+)
ものすごーーーーくたまに兄妹仲良くする時があるんですが 長い時間は続かず、
このボール遊びも仲良く・・・って思いきや みみっちぃ言い合いが始まってました。。。

シエルは誰かと遊びたくてしょうがない!って感じで子供たちをよく誘ってます。
ファンにも挑発しては狭い家の中を駆け回ってます(^^ゞ

系図も今のところ書き加えれる分は書き加えました(^^♪
近々めぐさんに会うので さらに書き加えれそうです!
そうしたらまたブログで紹介・・・って思ってるんですが 見づらいかなぁ~
と。どうしたものか思案中です・・・




by morris-s (2010-09-23 08:16) 

Char☆

morris-sさんに質問です!
シエルくんがやってきた時って、初めからお家でフリーにしてました?
今でも二頭で家じゅう走り回ったりする??

うちは産まれたときから段ボールとかサークル飼いなので、外に出すとテンション↑↑↑で、ブォーーーーーって走り回って椅子とか机とかに頭ゴンゴン打ちまくってるのです~。
慣れてくると一旦は落ち着くんだけど、そのうちどっちかがちょっかい出してまたブォーーーーーー(笑)
こんな風に子どもたち(尻尾なし)とほほえましく遊べる日が来るかしら???
ずっとサークル飼いは困るから、少しずつ慣らしていこうとは思ってるんですが、なんせブォーーーーーーが・・・(←しつこい?)
何かいい方法があれば教えてください。

コイケル系図、更新していただいてたんですね!
ミルクを載せてくださってありがとうございます!!!
by Char☆ (2010-09-23 12:41) 

morris-s

Char☆さま・・・

>シエルくんがやってきた時って、初めからお家でフリーにしてました?

Ans...誰かが家にいる時は 最初からFreeです。
    お留守番の時は シエルが何かをガジガジするのでクレートに。
    サークルは屋根がないので シエルが脱走しちゃうのぉ・・・

>今でも二頭で家じゅう走り回ったりする??

Ans...うちはいつでもブォーーーーーーーーーっ!!です。
    おかげであちこちにぶつかっちゃてるので 色々と壊れちゃってます(^^ゞ
    もちろん障子は破けてるし、襖がよく外れてるし、走り回るコースの
    コンセントに差してるプラグが歪んじゃうことも(>_<)
    もう諦めちゃってます・・・

>何かいい方法があれば教えてください。

Ans...ごめんなさい・・・うちからアドバイスできることがないですぅぅぅぅ
     ブォーーーーーーが始まると 落ち着くまでほったらかし。
     基本的にファンがシエルにしつこくマウントしに行くので そうなると
     適当にファンを止めてます。ホントにしつこくて・・・

系図ですが、分かる範囲でできてますよ~ あれからちょっと増えたかな(^.^)
次のは誕生日も書き加えようかと!
そこで・・・ミルクちゃんの誕生日教えてくださいませ♪



by morris-s (2010-09-23 20:35) 

Char☆

そうかあ、やっぱブォーーーーーーーは、諦めるしかないのかあ。
なんか、休日とか「ほっ」っとする時間にブォーーーーーーーをやられると、もう!
ミルも加わって3頭で走り回るから、手に負えません(>_<)
もう少し大きくなって落ち着くまで、ガマンですね。
ありがとうございます。

あ、ミルクの誕生日は2007年10月14日です。
兄弟さんが何頭かいらっしゃるはずなんですけど、全然知らないんです。
この機会に、えーそうだったの???とサプライズがあることを期待してるんです~楽しみ~(*^ー^*)
by Char☆ (2010-09-26 17:03) 

morris-s

Char☆さま・・・

今も暴れてるファンシエです(-_-;)
大きくなったら落ち着くのか?と思えるほどの2頭ですが、
みなさんは3年過ぎたら・・・とおっしゃってくださいますので
それを信じて・・・でもめぐママさんからは 「うちのは11歳だけど落ち着きないよ~」と。ワンコによりけり。。。落ち着くワンコでありますように!

誕生日教えて頂いてありがとうございます!
今日、めぐママさんにお会いして ワンず情報をお願いしてきましたので
さらに書き込めるかと(^^♪
同胎ちゃんの情報もあるといいですね(^^)
お楽しみに~~~!



by morris-s (2010-09-27 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。