SSブログ

雨女VS雪女??? [コーイケルホンディエ]

東京から(とはいっても 今回は実家の山口に帰ってらしたので 山口から・・・) シエルの同胎のシンシアちゃんのママさん・なみへいさんが犬舎へ来られるということで 是非お会いしたい!と 私も犬舎訪問にご同行[るんるん]

が、しかーーーーーし[exclamation×2]
前日までのお天気はどこへやら・・・
ひどい天気になっちゃったんだよね~[ふらふら]
我が家が犬舎へ行く時は雨が多い・・・ってことで今回も『雨女[雨]』の称号が与えられてしまいそう[exclamation×2]
でもね、でもね、でもね・・・
なみへいさんが『雪女[雪]』ってことをご存じでしょうか?
ってことで 時期が時期なら雪かも!ってことで 今回は私のせいじゃないの~~~(やっぱり私???)


なみへいさんが下関の親戚のお宅から 福岡方面に送ってもらうということでしたので 古賀I.C近くのガソリンスタンドで待ち合わせ[わーい(嬉しい顔)]
でも ブログでのお付き合いしかなく お顔を存じ上げない[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも ちょっとしたハプニングで私の出発が遅れちゃって、ちょっと遅刻[たらーっ(汗)](なみへいさんごめんなさい[バッド(下向き矢印)]
スタンドの休憩所へ行くと・・・[目]なみへいさん発見[ひらめき]
スレンダーな長身の綺麗な方がいらっしゃいました[ハートたち(複数ハート)]

「はじめまして~[わーい(嬉しい顔)]」とごあいさつ[るんるん]
[車(RV)]に移動して 犬舎へGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

車の中では何を話したのか覚えてませんが しゃべり続けてたのは確かです・・・(私がおしゃべりなの[あせあせ(飛び散る汗)]





ホント [雨]の中・・・ めぐママさんにはワンコをあれこれと見せて頂き・・・

しかし[exclamation]びっくり事実発覚[exclamation×2]
カメラ[カメラ]忘れてる[ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)]

なのでとりあえず 携帯のいまいちな画像でお許しください[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に連れてきて頂いたのは ダイク×ララ仔(2010年3月生まれ)[るんるん]
ごめんなさい[ふらふら]写真がないわ[ー(長音記号2)]
(ホント役立たずね~~~)
なみへいさんのところで見れるから是非そちらで・・・
オリーブちゃん(通称リブ)は すごく小柄な感じで とってもかわいかったです[るんるん]
シンシアちゃんも小さいようですので きっと小柄な姉妹コイケルになれそう[かわいい]


入り口横のケージにファン・シエルの同胎ちゃん発見[目]
ファンの同胎ちゃんのランちゃんNEC_0536.JPG
シエル&シンシアちゃんの同胎ちゃんのケンケンNEC_0543.JPG

ランちゃんNEC_0548.JPGは めぐママさんべったりなので 近づいて来てくれず・・・[もうやだ~(悲しい顔)](犬舎の子はみんなそうなんだけどさ~ ちょっとは触りたい[exclamation]

さすがF胎ちゃんは美形揃い[ぴかぴか(新しい)](飼い主の欲目かしら・・・)
ランちゃんはケリーママ似の美人さでした[揺れるハート]
すっかりご無沙汰してますが マリーちゃんに似た表情があるなぁ~と・・・さすが同胎ちゃんです[ひらめき]


そしてケンケンNEC_0537.JPGは とにかく人懐っこくて じっとしてない[ダッシュ(走り出すさま)]
ピョンピョン跳ねて移動する仕草は シエルそのもの[exclamation]
動きだけでなく やっぱりお顔も似てました[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]



次はやっと子育てが落ち着いた チャスティちゃん[るんるん]
『誰にでも馴染む子じゃないから気をつけて[ー(長音記号1)]』とめぐママさん・・・
NEC_0553.JPG
それがね、、、なんと なんと なんと
わたしの所に来てくれて 触らせてくれたの[ー(長音記号2)][るんるん]
めぐママさんからは『勘違いしちゃった[ー(長音記号2)][exclamation&question]』と言われちゃいましたが、
勘違いではありません[exclamation×2]
めぐママさんがちょっと離れてる間も 「チャスティ[ー(長音記号2)][るんるん]」って呼んだら 来てくれて
私の手にお顔を近づけてくれたのですぅぅぅぅぅぅぅ[ハートたち(複数ハート)]
触らせてくれたのですぅぅぅぅぅ[ハートたち(複数ハート)]
NEC_0552.JPG
(今回は大好きなめぐママさんにお土産持ってきたおばちゃんだったから お礼をしてくれたのかも~[ひらめき]




次は先日ケント君ところに引き取られたライアンくんの同胎ちゃん達・・・
おっとりした子と元気な子と見せて頂きましたが 元気な仔のしか写真がないわ[ふらふら]
NEC_0557.JPG
運動会の代休で仕方なく今回お供させた娘が『抱っこする~』と・・・ニコニコ顔で抱っこさせていただきました[るんるん]
娘「連れて帰ると?」
[exclamation×2][exclamation×2]なんて恐ろしいことを[exclamation]
うちはファンシエで十分でございますぅぅぅぅ・・・


めぐママさんの子のフィオナ嬢も久しぶりにお会いしたけど こりゃまた写真ナシですぅぅ・・・
なみへいさんのブログでどうぞ[かわいい](って、頼りっぱなしでごめんなさい・・・なみへいさん[ふらふら]



NEC_0555.JPG
誰でしょう???

答えはケリーまま[るんるん]
ファンシエルのお母様[ハートたち(複数ハート)]やっぱり美しい[ぴかぴか(新しい)]



最後はもちろんNEC_0561.JPGユッタパパ[ひらめき]

この日は雨も降って 急に気温が下がった感じで寒くって・・・
ユッタパパもちょっと体温調節が難しくなったみたいで 毛布にくるまれてのご対面。。。
寒いのにお外まで来てもらって ごめんね[バッド(下向き矢印)]でもありがとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]会えて嬉しかったよ[るんるん]





こうして犬舎で楽しいひと時を過ごし、なみへいさんにファンシエと対面してもらうべく 我が家へ移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
お昼ごはんを食べようとどこか・・・と思いましたがゆっくり食べる時間がないので うちの近所のラーメン屋さんへ[レストラン]
なみへいさんに 『美味しい』と言って頂いてよかったです[るんるん]
東京にもあるので 白熊さんともお試しください・・・


そして我が家[家]へ到着[ー(長音記号2)]
お客様が来るというのに まったく片づけてなくてお恥ずかしいのですが ブログでも散らかってる写真だらけで
いまさらカッコつけてもしょうがないか!と開き直って・・・[たらーっ(汗)]
『いらっしゃいませ[ー(長音記号2)]


ファンは犬に慣れた人には 特に近づくことをしないのですが なんせ犬舎でたくさんのパピーちゃんを
抱っこされたなみへいさんは ファンにとって とても魅力ある存在[ひらめき]
R0011350.JPG
警戒することを忘れて なみへいさんに近づいては とにかくしつこくずーーーーーーっと 
フガフガ臭いを嗅ぎ続けてました[ふらふら]

その後かっこいい写真を撮ってもらうために おやつ作戦[exclamation]
R0011346.JPG
(かなり娘が邪魔してまして、申し訳ない[もうやだ~(悲しい顔)]

すっかり なみへいさんに馴染んだファンファンは・・・
R0011355.JPG
お膝に乗せていただきました[るんるん]


シエルもたくさん触ってもらって、シンシアちゃんと似てる~と言って頂き(落ち着きのなさかしら?) 嬉しかったです[るんるん]



シンシアちゃんに決める理由に ファンを見て・・・ってお話を初めて知ってびっくりしました~
確かにファンファン達F胎は美形なんだよね[るんるん](何回もしつこいって?)
その憧れを ファンのしつこさを目の当たりにして イメージを崩してしまった対面になったんだろうな~ と
ちょっと残念な気持ちも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



次回は是非 白熊さん&シンシアちゃん&新しい妹ちゃん(どの子になるのかぁ・・・)とお会いしたいですね[るんるん]


なみへいさん[かわいい]1日ご一緒させていただき たくさんありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

エルマ

お!シンコちゃんに妹ちゃん?
決定なのですねぇ~~~(〃▽〃)わいわいわーーい
楽しみがまた増えましたねぇ~。
もぅ決定した頃かなぁ・・・ムフッ( ̄m ̄*)楽しみだぁ!

悪天候の中でのドタバタな一日だったみたいで(笑)
なんだか想像できてこちらまで楽しくなってしまいましたぁ!
女子高生だったって書いてあったよ~(^^*

ランちゃん♪ ファン君に似てるね!
ホントみんないいお顔してる!!今度はランちゃんのお仔を?

ラーメン食べれなかったアタクシたち(涙)
ここまで食べに行っちゃおうかなぁ~~~って思いました。。。

話は変りますがお嬢ちゃま♪出来たお子ちゃんですよねぇ~~~~
エルマおばさんしっかりコメントいただきましたよんと伝えてくださいね。

by エルマ (2010-09-29 23:32) 

morris-s

エルマさま・・・

シンシアちゃんの妹ちゃん・・・白熊さんがきっと!!って思ってます。
あとはなみへいさんの決断かしら?
でもいっぱいめぐママさんに多頭飼いのあれこれを伺ってたから・・・
きっと増えるはず。。。いつだろう。。。

女子高生はエルマさんがおっしゃってくださったから・・・
実際は えっ?って思われたかも。それが現実ですよね(-_-;)

お昼はホントは皆さんが集まって食事された所がいいかなぁ~とも思ったのですが、
なんせバタバタとしちゃって。ラーメンならすぐ食べれるし!!って、
なみへいさんは福岡に出張で来られてる方だから 珍しくもないのですが
安易に決めちゃいました。
昔は会員制のラーメン屋だったけど 今では店舗があちこちに。
ありがたみがないような。。。

ランちゃん似てますよね~でもやっぱり女の子!
ファンのようなガサツさはなさそう。。。お姉ちゃんのチャスティにも似てて
ユッタ×ケリーの子たちは美人さんが多いわ~もちろんエル姉さまも♪


まったく、生意気な娘でお恥ずかしい・・・
でもそれだけ娘の中で幸せ気分だったのでしょう。。。なんせ食い意地は人一倍!
食べたくないものがあるとものすごくか時間がかりますが、
好きなものやおやつはあっという間です(^^ゞ
娘に伝えますね~♪♪♪





by morris-s (2010-09-29 23:54) 

なみへい

↑横入りコメントすんません~~
エルマさーん まだ全然決まってないですよっっ
シロクマが勝手に騒いでるだけです(--;
そりゃーいつかは多頭飼いしたいですけど・・・今かしら?と思うと~。

そしてmorris-sさん あらためて先日はありがとうございました♪♪
ほんとー楽しかったです。
次回はもっとゆっくり シロクマ&シンシアも連れてお会いしたいです!

ファンくんのイメージはいまさら崩れませんので大丈夫です。笑
でもやっぱりキレイなコだなぁ~と うっとりしてしまいました・・・。

あ morris-sさんのつるつるお肌にも 実は見とれておりました。
秘訣をぜひ教えてくださいーーー!!
by なみへい (2010-09-30 00:02) 

まゆめる

何だ何だ!!楽しいことしてる〜☆
なみへいさんと犬舎訪問にラーメンに自宅遊びに、、、
いいないいな〜♪
パピーを抱っこした尻尾なしお嬢ちゃん、かわいいですね〜♪
ママに似てお肌もきれい〜(あたりまえ?)

会員制のラーメンってあるんですね。
今はチェーン店になってるってことは、私たちでも行けるんですよね。なんてとこ?知りたい、、。
福岡っていうと『長浜ラーメン』ですが、どこがいいのかあんまりわからなくて、結局2−3回しか食べたことないんです。
(実は福岡に1年間だけ住んでいたのですが、、若かりし頃)
鹿児島ラーメンもお試しあれ☆

by まゆめる (2010-09-30 22:41) 

morris-s

なみへいさま・・・

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
そろそろ決まったかしら?
それともケンケンJr.が誕生するの待っちゃう???
それまでシロクマさんが待てるかしら・・・あっ。3頭飼いがあるね~^m^

肌なんてボロボロになりつつあります・・・
10年前の日焼けがシミとなって出てくるそうで、私はこれからがヤバい!
なんせ息子(尻尾なし)が『公園デビュー』した頃って そろそろ10年前。
昔っからなんのお手入れもしてなかったから マジでヤバい!!

私の方こそスレンダーに保つ秘訣をお聞きしたい!
2人目を産んだあとは いい感じに痩せれたのに ここ3年は徐々に
増え続けてる(+_+) 腕の太さ、お腹廻りに尻廻り・・・ヤバい!!


ぜひまたお会いしましょう(^^♪



by morris-s (2010-10-01 09:47) 

morris-s

まゆめるさま・・・

バタバタと楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ!
たくさんいたパピーちゃんも もうあと何頭かになっちゃってて・・・
シンシアちゃんに妹ちゃんが迎えられるの 楽しみですよね~

ぴのちゃんが引き取られたの時のように シロクマさんがご一緒でしたら
きっとお持ち帰りになってたことでしょう(笑)

ラーメン屋さんは『一蘭』です~ ↑の「ラーメン屋」のところを ポチっとしてみてください。
お店のHPが見れますよ!
ラーメン屋さんは 好みが分かれるから難しいですよね~
我が家の好きなラーメン屋さんは 『だるま』ラーメン・・・キャナルシティや博多駅の中にありますよ~ 
あと、東区名島ってところにある『名島亭』 学生の頃はよく行ってたのですが、
子供が生まれてからはなかなか・・・昔っから美味しかったのですが、
最近は特にブログなんかでもよく紹介されちゃって いつでも行列・・・
是非一度 ご賞味あれ・・・



by morris-s (2010-10-01 10:00) 

Ran

楽しかったんですね~。
我が家も前日が運動会でその日は空いてたんだけど、午後から娘のピアノで。
シンシアちゃんちに早く妹ちゃんが来ればいいですね。

ランちゃんはファンファンの兄弟だったんだー。
そういえば似てるね。
美人さんだもの(^^)

ラーメン屋さんは一蘭なのね。
私が初めて食べたのは10年位前だけど、会員制ではなかったわー。

やっぱり降ったわね、雨(^m^)
by Ran (2010-10-03 20:26) 

masyu

あらら…雨でしたか…(^m^)
なみへいさんは雪女?それは、それは…
強力タッグ組んじゃったんだねー。

シンシアちゃんとシエルくんが同胎ちゃんなんですね。
同胎ちゃんのママさんとは、初めて会っても
なんだか前から知っているようなかんじしませんか?
私もレンテままとは、最初からそんなかんじで
今でも、親戚の一人といった感覚です。

シンシアちゃんの隠れファンの私。
(ブログ読み逃げしてます…ごめんなさい。なみへいさん)
シンシアちゃんも小柄らしいですね。
ロッタと並べてみたい…

大きくなったシエルくんをぜひ拝見したいので
また近いうち集まりませんかー。
by masyu (2010-10-03 22:52) 

morris-s

Ranさま・・・

そうなんです。。。降ったんです(+_+)

娘の運動会が前の土曜日にあって、前日から場所取りしてたんだけど、
明け方降って シートが濡れてました。でも運動会は風は強かったですけど
雨になることなく ちょうどよい気温で・・・
日曜日は 暑かったですよね~天気良かったし 風もなかったし・・・

なのに、なぜ?この日だけは雨・・・ また翌日は晴れに。。。

ランちゃんは ミシェルちゃん、マリーちゃんと同じく女の子の同胎ちゃん♪
美人さんでしょ!ケリーママに似て美人さん!
そんでもって 誰にでも気を許さないところもママ似なので もちろん今回も触れず・・・


『一蘭』が 会員制じゃなくなって 色んなところに店舗が増えたのは
20年近くならないかしら・・・
学生時代に 友達が「スープ作ってる~」って工場でバイトしてたのを聞いて
なんだか・・・って思った記憶があります。

最近は夜中まで開いてるお店って一蘭くらいなので 旦那の飲みのあと
迎えに行った時に たまに・・・ これがデブの元かな(>_<)


by morris-s (2010-10-04 11:40) 

morris-s

masyuさま・・・

そうなんですよね~ なみへいさんとは会ったことなかったのですが
図々しく昔から知ってる方のように めちゃめちゃお喋りをさせて頂いて・・・
ほんと 親戚にお会いしたかのようでした~
(ある意味親戚なのかも♪)

シンシアちゃんは ホントに小柄のようで シエルを見て大きい!と
思われたようです。実際10kgくらいなんで ちょっと大きいかも~
(ロッタちゃんやジャック君くらいの大きさが希望だったんだけどな・・・)
小型犬の大きさではなくなっちゃいましたね~


あら、是非またお会いしたですわ~♪
でも最近はホントに 我が家が“雨”を連れて来るようで 参加されるの
嫌がられちゃうから・・・
それでも うちは行きますけどね!!
どうぞ晴れますように・・・

ところで いつがmasyuさんはよろしいですか???
うちは 基本的にヒマしてます。(子供の行事に重ならないなら・・・) 
またメールさせてもらいます!!



by morris-s (2010-10-04 11:56) 

Char☆

なみへいさんが来てたの???
子どもの運動会やら、行事やらで、ちょっとサボってる間に、なんかたのしそーじゃないですかぁ!!!
うらやましー。

あ、なみへいさんもおっしゃってたけど、なんでそんなにお肌きれいなの?
ちょっと前のブログでもあったけど、すっぴんってホント?
子どもの年が一緒だから、年も一緒くらいだよね~??
不思議だー。

by Char☆ (2010-10-09 09:44) 

morris-s

Char☆さま・・・

何かとこの時期は子供の行事にバタバタバタ・・・ですよね~
休みでうちにいる間はうるさいし(-_-;)
ついでにワンずも暴れまわってるし・・・

なみへいさんにも『お肌きれい・・・』とおっしゃって頂きましたが
お世辞でございますよ~ 
もうとっくにお肌の曲がり角は過ぎちゃってます(^^ゞ
以前お会いしたから???が並んだでしょ(>_<)

「すっぴん」ってのは本当・・・ただのめんどくさがりで すぼらなだけです。。。
お世話をしてないから 最近は駄目ですね~
昔は『若さ!』ってだけでなんとかなってたものが もう無理みたいです。







by morris-s (2010-10-09 17:39) 

アンジュまま

雨女VS雪女ってすごいですねー絶対に天気が悪くなりそう・・・
でも、楽しそう!

それにしても、女子高生ってすごい!!
すっぴんで、それだけきれいなお肌なんて、うらやましい
すっぴんだけは、私と同じでも、そこが違うわぁ!
是非、秘訣を教えて下さいませ(^_-)-☆
(食いつくところが、違う?)

シンシアちゃんは、シエル君と同胎なんですね♪
ケリーままは、多産だから同胎ちゃんがいっぱいいて、ちょっとうらやましい・・・
シンシアちゃんは、アンジュと同じくらいかな?
アンジュも7.5kgぐらいなので。
なみへいさん、すみません(^_^;)読み逃げしています。

ファン君、本当に、ハンサムさんですよ!
女の子にもてないのが信じられない!

by アンジュまま (2010-10-17 17:16) 

morris-s

アンジュままさま・・・

天気悪くしかならない組み合わせでしょう!!
まだ 私は雨女とは認めてないんだけど・・・
なぜだか 天気が崩れちゃうのよね~
個人的な用事の時は結構晴れてるのよ~信じられないでしょうが・・・

すっぴんってものも考えもの。。。なんせ化粧しなれないから
化粧しなきゃいけない時も するの忘れて出かけちゃったり
化粧の仕方がわからないのです(-_-;)いい年してヤバいですよね(>_<)

アンジュちゃんも小柄で羨ましい~
男の子でも小さい子いるのに うちに来ると大きくなっちゃうのかしらね?
おかげで体当たりされると 娘は吹っ飛ばされてたまに泣いてます・・・

ファンファンねぇぇぇぇ・・・やっぱり人間同様犬も容姿じゃないんですね~
しつこい男はやっぱり犬の世界も嫌がられます(T_T)




by morris-s (2010-10-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

室内遊び・・・お天気に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。