SSブログ

今年も罹患・・・ [私事]

全国的に流行っています インフルエンザ[台風]


息子の通う小学校[ビル] しかも息子の学年で流行り出した[exclamation]
と、思っていたら・・・

R0011685 (1).JPG

もれなくもらってきたようです・・・[ふらふら]

先週木曜日朝に「のどが痛い・・・」と訴え、夜中に咳が酷いなぁ~と様子を見に行くと、
いやーーーな感じ[たらーっ(汗)]
頭が痛いと言い始め、熱が出始めているよう[バッド(下向き矢印)]
明け方には39.5℃まで上がり、午前中のうちに小児科に受診[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろんインフルエンザの検査は陽性[がく~(落胆した顔)]

タミフルを処方されて、その日のうちに2回服用・・・

おかげで、土曜日には平熱に[わーい(嬉しい顔)]

でも、先週末の予定はすべてキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]

本日月曜日・・・絶好調に元気なのに、タミフル服用中は学校は休むようにとの
小児科の先生からのお達しなので、明日まではお家に[たらーっ(汗)]

R0011689.JPG
息子「何すればいい???」
母「勉強しなさい[exclamation]
息子「えええええーーーー[たらーっ(汗)]

明日も この会話をするのか・・・[ふらふら]


みなさまもお気をつけて・・・




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Char☆

こんばんは~少しご無沙汰です。

お兄ちゃん、インフルエンザお気の毒ぅ~。
お熱は下がったみたいで、よかったですね!

そう!学校も保育園も(幼稚園も?)お医者さんの治癒証明がないと出席できませんよね~。
ピンピンしてるのに。。。
お兄ちゃんなんて特に、持て余すよね~。
うちは学校がすぐ裏なので、風邪で休んでるときなんかベランダからさみしそーに運動場眺めてますよ(笑)

妹ちゃんやパパママにもうつらないように、お大事になさってくださいね。
by Char☆ (2011-01-25 22:23) 

morris-s

Char☆さま・・・

ホント元気な病人ほど扱いにくいものはないですよね(-_-;)
学校に行ってくれてホッとしたのもつかの間・・・
娘が発熱(>_<)
インフルエンザの検査をしたのですが 陰性・・・
でも「お兄ちゃんがなってたから・・・」とタミフルを処方されました。

息子のようにぐったりする瞬間なく、ただの風邪かな?とも思うけど、
1年前にインフルになったから、「軽いのか?」とも思うし。。。
おかげで月曜日まで 元気な病人に付き合うこととなりました(T_T)

でも、2人とも重症化することなくてよかったです♪♪♪

Char☆さんところも お気を付けくださいませ~~~



by morris-s (2011-01-28 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。