SSブログ

ファンの受難? その3 [コーイケルホンディエ]

3122557
この子 ファンのパパとママの子供・・・
つまり ファンの弟君[るんるん]
3122560

2週間前にあった時より ちょっとお兄ちゃんに[揺れるハート]
犬舎に遊びに行き あまーーーいひと時[ハートたち(複数ハート)]

「お持ち帰りします[ダッシュ(走り出すさま)]
犬舎のスタッフさんも まさか今日のお持ち帰りはないと思ってたようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
バタバタと準備を[exclamation]


そして車に揺られること 1時間・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

我が家に到着[家]

さてさてここからが問題・・・[たらーっ(汗)]
犬舎のスタッフさんも ファンの性格をよくご存知で、新しいわんこ[犬]を迎えても大丈夫かとか
色々と相談に乗ってもらってまして、最終的に「ファンを第一に可愛がれば大丈夫よ[exclamation]」ってことで 決心した次第[ひらめき]

なんせファンは甘えん坊[黒ハート]みんなの真ん中にいて 可愛がられていたいタイプ[exclamation]
そんでもって かなりのヘタレ[バッド(下向き矢印)]ここまで根性ナシか?ってたまに感心しちゃうくらい[ふらふら]
3121975
お兄ちゃんになってくれますように・・・[かわいい]


まずはゲージ越しのご対面[目]
3122002
ファンも弟君も ワンコに会えてテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]尻尾が見えない[ダッシュ(走り出すさま)]
3122006

ファン「出てきて遊ぼうよ[exclamation]
3122003

それなら出してみるわよ[ー(長音記号1)]
3122013
ファン「小さすぎて どうしたらいいの[あせあせ(飛び散る汗)]
3122012

3122017
ファン「あっ[exclamation]ぼくのおもちゃ・・・[たらーっ(汗)]

3122016
ファン「そこ 僕のゲージなんだけど・・・」

3122011
弟君「GAJIGAJI GAJIGAJI[どんっ(衝撃)]

3122020
弟君「TUKARETAKAMO・・・[眠い(睡眠)]

3122021
ファン「寝るの[exclamation&question]
弟君「・・・・・・・・・・・」

初日のファンは 弟君が鳴くとすぐに駆け寄り 「大丈夫だよ~」って感じで 安心させてあげてたような・・・
自分から近づくのは 全然OKなんだけど 弟君が近づくと 「えっ[exclamation×2]来るの[exclamation&question]」って感じで 
ものすごい逃げ腰の たまに飛び跳ねBACK[ふらふら]
そんなにビビンなくてもいいんじゃない[たらーっ(汗)]

どうしていいかわからず 困り顔のファンファンなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
3122023


ここで紹介[るんるん]
弟君の名前は・・・
  CIEL(シエル)
3122018
シエル「YO RO SHI KU O NE GA I SHI MA SU[るんるん]

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

Ran

ひゃー、かわいい!
ファンくん、ちゃんとお兄ちゃんしてて、安心して見ていられますよね◎
憧れのお持ち帰りをされたんですね~。
シエルくんってステキなお名前♪
どんな気持ちで付けられたのかしら?

by Ran (2009-08-31 22:32) 

morris-s

Ranさんへ・・・

ファンもなんとか シエルの存在に慣れてきたご様子・・・
たまに後ずさりはあるものの 初日ほどはなくなりました!
基本的に優しい性格なので シエルはノビノビとしてます(^^♪

名前は シエルより先にオーナーさんが決まってた♀の子が
“C”で始まるお名前を命名・・・
なので 我が家も“C”で始まる名前を アレコレと(~_~)
オランダ語で何か?と思ってましたが 辞書も持ってないし 
調べれる範囲では 良いのが見つからず(@_@。

結局 オランダ語は諦めて フランス語で “空”の意味を持つ 
「CIEL」 になりました♪
Ranさんところの そらちゃんは おっとりと可愛い子なので 
それにあやかれるといいなぁ~(*^。^*)




by morris-s (2009-09-01 09:19) 

ミシェルまま

先日はメールありがとうございました。
きゃ~~~かわいい!!!フランス語で “空”の意味を持つ 
「CIEL」 ちゃん。ファン君も男前だし、きっとハンサムボーイになりますね・・・!!楽しみ~。。。
コイケルの多頭飼いもいいんでないの?と主人に話したら、『えっ!!』てな顔されました。ケリー&ユッタの最後の子だし~いやああ、やっぱりかわゆい(^^)
私にはその前に15歳のゴールデンの介護があるかもしれないし(まだ元気だけど)。ファンくんとCIELちゃんの写真見て我慢します。
四頭飼いは確かにつらいかも・・・いや3頭も4頭も変わらないかな??
by ミシェルまま (2009-09-01 18:16) 

なみへい

はじめまして!
CIELくんの同胎ちゃん♀をお迎え予定のなみへいと申します。
そうです…”C”で始まる嬢ちゃんの、今のとこ仮の飼い主です。笑

実はうちも「CIEL」という名前が候補にあがってたんですよ~。
最終的に違う名前にしちゃいましたが、ブログ拝見してビックリ!
素敵な名前ですよね^^

我が家は東京なのでなかなかお兄コイケルくんたちと
遊んでもらうのは難しいかもしれませんが、
いつかお会い出来るといいですね♪♪


by なみへい (2009-09-01 22:42) 

morris-s

ミシェルままさんへ・・・

是非一緒に兄弟姉妹で飼いましょう!!
3頭も4頭も・・・って私がいうことではないですが(^^ゞ

ゴールデンの子は15歳なんですね~
実家のワンコも14歳の子がいるのですが元気ですよ~!(^^)! 
ちょっと暑さにやられてるときもありますが。

ユッタパパ×ケリーママの仔は また想いが格別でして・・・
ご主人説得して 気付いたら増えてた!っての期待してま~す(#^.^#)

by morris-s (2009-09-01 23:21) 

morris-s

なみへいさんへ・・・

はじめまして(^^♪ 
まもなくお迎えするんですね~!(すみません(^^ゞ先にお迎えしちゃいました・・・)

CIEL が候補に挙がってたのですね~(^^)いい名前ですよね!
C で始まる名前を 色々と言ってたのですが 子供たちがなかなか
納得してくれず、CIEL はやっとOK出してくれて。
下の子は自分で決めたかったようで 嫌だって言ってたのですが 
5歳の娘に“C”で始まるのだよ~ って言っても 全然違うアルファベットで始まる名前ばかりで(^_^;)
なんとか “CIEL” で落ち着きました!

関東には ファンの同胎ちゃんがいらっしゃいますから きっとオフ会で
その子達とお会いすることがあるかもしれませんね!!
福岡に里帰りされることがあれば 会いに駆けつけます!(^^)!

CIEL&同胎ちゃんが すくすくと元気に育ってくれると嬉しいですね!
これからもこまめに(?) ファンとCIEL の様子を紹介出来たらなぁと思ってます。
(すぐサボっちゃうんで^^;)
一緒に成長を楽しみましょうね♪♪♪
by morris-s (2009-09-01 23:35) 

クッキー・マリー母

やったーーー♪♪ 可愛い家族が増えたんですネ! 昨年、連れて帰った時のあの小さかった体を思い出します。しばらくは大変でしょうが、楽しみも増えましたね(^_^)v  ファン君のお兄ちゃんぶりもこれからも紹介して下さいネ。
 この夏は主人が入院・簡単な手術を受けたのと暑さで犬達の散歩を中止していましたが、主人の体も回復しやっと朝・夕涼しくなってきたので再開しました。しかし相変わらずの吠えまくりで肩身が狭いです。ヤレヤレ!
 リンクされたブログでミシェルちゃんを知りました。嬉しいです❤❤ こうして同胎ちゃんに会え、交流の輪が広がりブログってすごい! 私はまだブログを作成出来ないので、皆さんのブログを楽しみに拝見させていただきま~~す。
by クッキー・マリー母 (2009-09-02 14:15) 

morris-s

クッキー・マリー母さんへ・・・

ご主人大丈夫ですか?お大事にされてください・・・
奥様もお忙しかったのでは・・・お疲れが出ませんように(^^)

ファンが少しずつシエルに慣れてきて いい感じに遊んでるときもありますよ!シエルが兄ちゃんからかってるような時も・・・(^^ゞ
ファンのお陰で トイレのしつけはかなり楽で、あまり粗相もなく・・・
ファンの遊んでるおもちゃを よく横取りしてますが 昨日くらいから
ファンも取り返すことを覚えました。なんせされるがまま、やられるがままのファンファンなもので(~_~;)

マリーちゃんとランちゃんとミシェルちゃん、三姉妹の様子を知ることができて嬉しいですね♪ ミシェルちゃんと似てますか?
またクッキー君とマリーちゃんの最近の姿をご連絡くださいませ!!
クッキー・マリー母さんが ブログ立ち上げるまで ファンファンと一緒に
紹介させて頂きますよ~!(^^)!


by morris-s (2009-09-02 20:01) 

アンジュまま

わーいシエル君っていうんですね!
家もその名前候補に挙がっていました。
すっごくかわいい。ハンサム兄弟さんになりますね♪
ファン君も、やさしいお兄さんって言う感じで素敵!
これからの、兄弟関係の進展が楽しみですね。
by アンジュまま (2009-09-04 06:35) 

コロン

やはりファン君のところでしたか。
柿木さんのブログを拝見していた時から薄々とは…。

シエル君とてもラヴリーです!!
でもファン君とのツーショットだとどちらも、さらに可愛さ倍増です。

我が家も、もうワン子!
と家族が触発されて困ってます。
by コロン (2009-09-04 09:40) 

ベイまま

はじめまして~♪
横浜在住のベイままと申します。

ユッタ×ケリー子のA胎ベイクのオーナーです。
セタシェパままさんのところから飛んできまできました。

ファンファンくん1歳半のキレイな男の子ですね。。
性格もおっとりさんなのね~!
その辺は、ベイクとも似てますね!


で、ファンくん、生粋の弟くんCIELをお迎えして、
これからは兄ちゃんとして、がんばらねばね~(*^o^*)

でも、すでにファンくんは警戒心なくCIELくんにご対面しているし
わが家の時よりもすぐ仲良くなれそうですね。。

ウチにもコイケルの弟くん(祖父:ユッタ 父:カイ 母:ベイクの同胎の凛ちゃん)
がいて、当初はあの温厚ベイクが威嚇ポーズとってましたからね。。
今では、それなりに仲良くしていますよ(笑)。。

ベイクとタオは3歳差で、現在はベイク6歳。タオ3歳です。

ファンくんとCIELくんは1歳半差で、歳も近いし、
これから兄弟としての歴史がいっぱいまってますね 。。

そのふたりの成長を見守らせていただきますね。。
どうぞよろしく・・・!

よろしければ、リンクおねがいできますでしょうか?

・・にしてもCIEL さすが、ユッタ×ケリーっこ、
超らぶり~~!

ワタシももう一頭・・・いけないいけない(~-~;)
by ベイまま (2009-09-04 11:34) 

morris-s

アンジュままさんへ・・・

CIELはやはり皆さんの候補に挙がるのですね~
もしかしたら他にいるかもしれませんね!
コイケルカレンダーが出来たら 確認しなくっちゃ!!
うちのシエルはカレンダーに間に合いませんで(^^ゞ
セタシェパままさんがご厚意で聞いて下さったのですが 既にもう・・・
来年は兄弟で載せたいですね(来年も是非していただかないと!)

優しいお兄ちゃんは最初の2日だけで・・・
あとはお兄ちゃんというより 同胎兄弟のようなノリです(^^ゞ
どんな生活が始まるやら・・・


by morris-s (2009-09-04 16:01) 

morris-s

コロン(パパさんかな?)さんへ・・・

うちは私だけが2頭目を渋ってて でも会いに行くと駄目ですね・・・
お持ち帰りしたくなりました(^^ゞっていうか、お持ち帰りしちゃって(>_<)

段々 ファンとの関係も良い感じで・・・
かなり部屋中を2頭で走り回ってます。楽しそうですよ♪

あと オス、メス2頭ずつ居ましたよ(^^♪
一緒にいかがですか~???あともうワンコ!
同胎兄弟を兄弟で!の多頭飼い(^^)(?何言ってるんだか・・・)



by morris-s (2009-09-04 16:13) 

morris-s

ベイままさんへ・・・

はじめまして(^^)
実はベイままさんのブログは読み逃げしてまして(^^ゞ
いつも楽しそうで いいなぁ~と♪

この度我が家も多頭飼いの仲間入りを!
セタシェパままさんには 3月ごろお話させて頂いたときは 
ファンの性格じゃ ファンの落ち着く3歳くらいになったときに
次を考えたほうがいいかもぉ・・・なんて言ってたのですが・・・・・・・・・ 
ユッタパパ×ケリーママのパピーたちを見ると我慢できなくて(~_~;)
しかも最後!となると余計に。

ファンは犬好き、人好きなもので シエルに対しても何の警戒心も・・・
と思ってたのですが、かなりの根性なしのビビリなので シエルから
逃げ惑う姿が かなり見られましたよ~^_^;
やっと1週間・・・逃げ惑うことはなくなりました♪

これからも2頭の成長を紹介できたらいいなぁ~と思ってます!
ファンファンをリンクして頂けるなんて 光栄です♪
こちらもベイママさんのブログリンクさせてくださいね!
これからもよろしくお願いします(^^♪

もう1頭 横浜に空輸されるかしら?楽しみです!!
by morris-s (2009-09-04 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。