SSブログ

マテ! [コーイケルホンディエ]

シエルが「マテ」をできるように・・・
「オスワリ」は比較的早く習得[るんるん]
ただ 食いしん坊シエルにとって 「マテ!」は辛い[ふらふら]

やっとこさ1ヶ月かけて習得[ひらめき]
3234625

もちろんゲージから出すときも「マテ[exclamation]
ゲージから出たら 一目散にファン兄ちゃんのところに[ダッシュ(走り出すさま)]
ホントに大好きなんです[揺れるハート]

今回もシエルの素敵な寝相が[カメラ]撮れたのでご紹介[目]

3234619
すごい形に・・・きつくないのか[exclamation&question]

3234622
母ちゃんの隣で 首が苦しそう[たらーっ(汗)]

3234623
シエル「なにか もんだいありでしゅか?」

3234620
ファン「シエルって 寝相悪すぎ[exclamation]ぼくは(テーブルの)下でゆっくり寝るよ~[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

まゆめる

こんにちは♪シエル君のマテの時の必死のお顔がかわゆい♡
いつもながらお写真がとっってもきれいでナイスショット!
うちのおちびさん(シエル君と同胎ちゃんの)、名前は「ぴの」にしましたよ〜。お顔の模様こそ違えども、輪郭はシエル君にそっくりですよ♪ 
ファン君の毛ぶき、きれいですね。
ブログ楽しみにしてま〜す。
by まゆめる (2009-10-13 09:01) 

morris-s

まゆめるさま・・・

ぴのちゃんですね♪ かわいいお名前(*^。^*)
めるちゃんとの関係はいかがですか?
うちは ファンのしつこさに たまにシエルが困った表情してますが
それでも兄ちゃんにくっついて遊んでますよ♪

シエルはただいま 「オテ」を仕込み中・・・
まだまだかかりそうですけどね(~_~;)


by morris-s (2009-10-13 13:44) 

ミシェルまま

いつみても、食べ物が逆流しそうな素敵な寝姿・・・(^^;
何度見ても飽きませんね!
コイケルってみんな覚えるのに時間がかかるのですね。
うちだけじゃなくてよかった!
ボーダーコリーは一回でほとんど覚えてくれたので、ミシェルは『お馬鹿さん』といわれています。
犬種ながらで、仕方ないのかな。

ミシェルは毎日、脱走に命かけています。

ファンくん近くだったら、本当に良い遊び相手なんですが。残念です。
by ミシェルまま (2009-10-13 15:41) 

morris-s

ミシェルままさま・・・

ファンの時のほうが もうちょっとすんなり覚えてたような・・・
でも覚えが悪いわけではなさそうなので 根気よくがんばります!(^^)!
ボーダーコリーはやっぱり賢いのですねぇ~コイケルも賢いと聞きますが
我が家ではコイケルの本来持つ賢さは イマイチ引き出せてないような・・・

ミシェルちゃんはどこへ脱走を?
元気いっぱいなんですねぇ(^^♪ ホントご近所なら 遊んでもらえたのになぁ~ でもしつこさで嫌われちゃったりして(@_@。


by morris-s (2009-10-13 21:29) 

なみへい

こんにちは!
シエルくん同胎のシンシアをお迎えしましたなみへいです♪

うちはやっと3週間たちました。
だいぶ慣れてきましたけど、最初はいろいろ大変でした。。。笑

うちのだんなはずっと実家で多頭飼いしてたので、
ファンくんシエルくんを見るにつけうらやましがってます。

夫婦でblogをはじめたので良かったらのぞきにきてください♪
シエルくんと顔かたちはやっぱり似てますね^^
by なみへい (2009-10-13 23:27) 

morris-s

なみへいさま・・・

うちもコイケルを多頭飼いされてるブログにお邪魔しては 「うらやましいなぁ~」と思ってて、まさかホントにもう一人増えるとは思ってませんでした・・・
犬舎が近いというのは 誘惑がいっぱいでした(^^ゞパピーが生まれると聞けば 「ちょっと会いに~♪」とお邪魔して ついにはお持ち帰りを!

シンシアちゃん やっぱりキョウダイですね~なんとなく似てます。
でも姉妹の方がより似てますね!まゆめるさんのご家族になった「ぴの」ちゃんにそっくり♪
これからも ブログにお邪魔させていただきますね~
よろしくお願いします(^^♪


by morris-s (2009-10-14 09:18) 

Ran

先日はお世話になりました!
お土産まで頂いて、ありがとうございました。
やっとネットが使える環境になって、浦島太郎から脱却すべくアチコチにお邪魔してます。
ファンくん、ごめんよ~T_Tそっけない娘で…。
かわいそうなくらいに怒られてたよね。。。
めるちゃんちには新しい仔が来てうらやましー!
多頭飼い憧れるなぁ。
でも大変なんだろうな、でも羨ましいなぁ♪
by Ran (2009-10-16 23:09) 

アンジュまま

へそ天のシエル君かわいいー!!
アンジュは、へそ天しないんですよねー。
真横を向いて、行き倒れていることはあるんですけど・・・

こんな姿を見ると、癒されますよね。
信頼されている証拠(*^_^*)アンジュはきっと、突然襲われるので、へそ天なんて出来ないんだと思います。

こちらからも、リンクさせていただきました(*^。^*)
よろしくお願いします。
by アンジュまま (2009-10-17 06:56) 

morris-s

Ranさんへ・・・

お引越し落ち着かれたのですね~(^^)
先日は こちらこそそらちゃんにイヤーーーーな思いをさせてしちゃいまして(^^ゞ懲りずにまたお相手してくださいませ!
めるちゃんにまですごーーく嫌がられてしまって・・・
ファンに付き合えるワンコは シエルしかいないかもしれません(@_@。

新しいお家に 新しい家族(ワンコ)を迎えちゃいますか?
きっとさらに賑やかに!!

次回お会いできるときを 楽しみにしてますね♪


by morris-s (2009-10-17 22:08) 

morris-s

アンジュままさんへ・・・

気付けばシエルはヘソ天寝してます(~_~;)ファンはたまに・・・
基本的にびよーーーーんと 伸びた状態で寝てますが。

寝てるときが 子供と一緒でホッとします(*^_^*)
起きてるとバタバタと部屋中を走り回ってるし 尻尾なし子供は起きて寝るまで喋ってうるさいし(^^ゞ

リンクして頂きまして・・・こちらこそよろしくお願いします♪


by morris-s (2009-10-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。