SSブログ

暴れん坊 兄弟! [コーイケルホンディエ]

早いもので シエルを持ち帰って10日が・・・[ひらめき]
あっという間です。

最初 近づいて来ただけで 飛び上がってビビッてたファンも 今はそんなことにはならず
機嫌が良ければ ニコニコお相手[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
機嫌が悪ければ ガウガウくんに[むかっ(怒り)]

ほんと、2頭の距離が縮まりました[かわいい]

3140336
同じソファーでで寝るなんて・・・ かなりの進歩[exclamation]
2人の寄り添って寝る姿が見れるのも 間もなくか[exclamation&question]

・・・と、兄弟がスヤスヤと休んでくれてるときは すごーーーく平和な部屋の中・・・[揺れるハート]
でも 一度目が覚めると 部屋中駆け回っての 追っかけっこが始まります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかも朝の6:00~[ふらふら]

シエル「にいちゃんおはよう[晴れ]
ファン「シエル 目が覚めた?ボールであそぼうぜ[るんるん]
3140347
シエル「にいちゃん ちょうだい[るんるん]
3140350
ファン「あげないよ[ー(長音記号1)]
3140351

3140352
シエル「ほしいなぁ~」

3140354
シエル「にいちゃん ちょうだいぃぃぃぃぃぃl[ダッシュ(走り出すさま)]
ファン「取られないぞぉ[exclamation]

水分補給・・・
3140343
って、暴れたからマットに水こぼれてるし[たらーっ(汗)]

今でこそ ファンがボールを取られないように遊んでるけど 最初の3日は シエルが近づくとボールをポトリ[バッド(下向き矢印)]
シエルに取られては 取り返すこともできなかったファンファン[あせあせ(飛び散る汗)]

水を飲むときは ファンが先に飲んでても シエルが来ると譲ってしまう・・・
10日経った今でもそれは変わらず・・・ファンが優しいから シエルは譲ってもらうのが当たり前に[ふらふら]

それに 遊び時間の権限は微妙に ファン<シエル のような・・・

ファン「次はネズミちゃんで遊ぼうぜ[ー(長音記号2)]
3140357
シエル「えーーー[バッド(下向き矢印)]いまはねむい[ー(長音記号1)][眠い(睡眠)]」 
3140355

相手にされないファンファン・・・
3140358

3140359
仕方なく 一人遊び・・・[たらーっ(汗)]

シエル「にいちゃん おきたよーーー[わーい(嬉しい顔)]遊んで[ー(長音記号2)][るんるん]
3140353

3140356
ファン「シエルがいて なんだか楽しいかも[ハートたち(複数ハート)]

1日に何度となく 2人の追っかけっこは繰り返されてるもんね・・・
見てて思ったんだけど、ファンとシエルは 1歳3ヶ月離れた兄弟ではなく まるで同胎ちゃんのようだね・・・[ぴかぴか(新しい)]
ファンがとっても子供っぽいっていうか 子供だからかなぁ[ー(長音記号1)][ひらめき]





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

Ran

微笑ましい~^^。
多頭飼いの醍醐味ですね、バトル!
夏の6時はいいけど、冬はやめて欲しいカモ。
年が近いからいい感じで癒されるぅ~~♪
by Ran (2009-09-08 22:22) 

morris-s

Ranさんへ・・・

2頭の戯れる姿は癒されますが、早朝は辛くて(>_<)
最近妙に早起きなので 寝不足気味です・・・

ファンはやっぱりしつこい性格なので 途中シエルはファンの近づけない
狭いところに逃げ込んでます(^^ゞ
でも コイケルに付き合えるのはコイケルか!
しつこいファンを嫌わず シエルから遊びに誘うことも多々♪

Ranさんも 急なお持ち帰りいかがです?
セタシェパままさんも準備OKみたいですし^m^


by morris-s (2009-09-09 18:34) 

ミシェルまま

CIELちゃんの日々の成長、手元にいなくても手に取るようにわかりま~す(^^;
家族みんなで、楽しみに拝見していますよ!
我が家の次女(しっぽなし特大)は、ファンファンの大ファンであります・・
朝6時はちょっとつらいですが、かわゆ~いとこ見ちゃえば・・くっついて寝るのも時間の問題ですね。

甥っ子ケント君宅でも、これで近くにコイケル犬舎があったら、絶対行くたびに増えている…と話しています。
ついでに空輸で、もう一匹どう?と誘っておきました。



by ミシェルまま (2009-09-10 19:09) 

morris-s

ミシェルままさんへ・・・

シエルはファンが大好きみたい♪
大きさの違いから かなりファンにやられてるのに(ファンは興奮すると見境なくって(^^ゞ) シエルは全然ファンを怖がることなく 眠くないときは ちょっかい掛けてます!!
どうしてもやられていやな時は ファンの届かない狭い所にもぐり込みますが・・・

ファンもシエルに 首やら耳やらを咬まれてますが よっぽど痛くなければ
やられるがままに・・・ファンもシエルが好きみたい♪

シエルも段々いたずらっ子の顔になってきました!
すっかり我が家になじんでて。。。甘やかさないようにしなきゃなぁ(^_^;)


by morris-s (2009-09-10 23:03) 

アンジュまま

二人とも仲良しですね!楽しそう♪
ファン君は、何でも譲ってあげるなんて、優しいお兄ちゃんですね。
家の人間のお兄ちゃんにつめの垢を欲しいです。

二人で、遊んでいる姿を見ているだけで、癒されそう。
これからの、成長が楽しみですね♪
by アンジュまま (2009-09-12 07:19) 

morris-s

アンジュままさんへ・・・

ホント、うちの長男にも見習って欲しいデスネ(-.-)
「まず自分から!!」って性格ですから・・・

今朝も朝から追っかけっこ(>_<)
もちろん私は ふまれまくってゆっくり寝れず・・・せっかく土曜日なのに(*_*;
尻尾なし兄妹も朝から絶好調に しゃべりまくりの歌いまくり。
我が家に静かな朝は難しそうです(^^ゞ

でもみんなが仲よくしてるっていうのは 良いものですね~♪


by morris-s (2009-09-13 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。