SSブログ

おしゃべり会・・・ [コーイケルホンディエ]

とにかく 降りましたね~[雨]
天気予報通りの すごい雨 雨 雨 あめ  あめ あめ 。。。。。。。。。。。

犬舎に向けて 10時過ぎに 「今からお邪魔します[ダッシュ(走り出すさま)]」ってメールをしたのですが
その時に犬舎近くでは 雷様[雷]がゴロゴロゴロ・・・

やっぱり我が家が 雨家族かしら・・・

認めたくないけど[バッド(下向き矢印)]









到着するにつれて さらに雨脚もひどく・・・
着いたときは 傘なしでは大変な状態[ふらふら]
家族で長靴姿でお邪魔して大正解なコンディション[exclamation]

ついて早速 「雨が段々ひどくなりようけん ファンファン一家が近づいてるって思ったわ[ひらめき]」と。
確かにそうかも・・・


そんな雨にも負けず ファンシエルは大興奮状態[exclamation×2]
とりあえず まだ幼さ残るシエルからごあいさつ・・・[るんるん]

そらちゃん・らぶちゃん・ダックスのここちゃん&らむちゃんのいるところにお邪魔すると
大きさがファンと一緒だったので みなさん最初は「ファン」と間違われまして・・・
シエルとわかると 「ファン君に似てきたね~」と。そんなに似てるかな[exclamation&question]

でもね 女の子たちに嫌われるところは すごくそっくり[ふらふら]
ファンとは違うんだけど どうも嫌がられてるご様子・・・まだ幼すぎてヤンチャだから???

それからファンも連れてきて・・・
いつものごとく 女の子達からは 総すかん[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]
とってもご迷惑をかけ始めたので 早々に隔離[あせあせ(飛び散る汗)]
いつものこととはいえ この日も早かったね[バッド(下向き矢印)]

当日も我が家からは カメラマン1号(父ちゃん)とカメラマン2号(息子)が一緒だったはずなのに
写真が乏しい[あせあせ(飛び散る汗)]
雨でなかなか・・・ってのも理由のひとつか?
カメラマン2号は 収穫0枚[がく~(落胆した顔)]なぜ???
(答え:雨の中でも走り回るのに忙しかったから・・・)

なので撮れてない方だらけでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
カメラマン1号の撮ってくれた写真をご紹介・・・



まずは そらちゃん[るんるん]
3522826
今回はファンだけでなくシエルもご迷惑を・・・
会う回数を重ねてちょっとずつファンシエの免疫をつけさせてくださいませ~

ママさんの手作りのケーキ・マドレーヌは美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]




らぶちゃん[揺れるハート]
3522827
今回も美人顔を 兄弟によって崩させてしまいました・・・

らぶちゃんママの後輩さんは たくさん雨に濡れながら雨避けを設置してくれたり
薄着で寒がる父ちゃんに上着を貸していたきまして ありがとうございました[るんるん]





3522825
ファンの同胎ちゃんの クッキー君とマリーちゃん[るんるん]
今回はファンと対面することもないままに・・・お天気だったらファンシエルと会わせたかったのですが・・・
パパさんの言うことを ちゃんと聞いて パパさんことが大好きなお二人さんでした[ハートたち(複数ハート)]

パパさんの作る「豚の角煮」は絶品でした[わーい(嬉しい顔)]
寒い天候での 温かい料理は心も身体もあたたまりました[exclamation]

ママさんとは たくさんお喋りをさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]楽しかったです[るんるん]
また次回お会いしましょう[exclamation×2]

クッキー君3522824やっぱりファンと似てる気がします[るんるん]
マリーちゃん3522823どこの世界でも女の方が強いみたい[exclamation&question]




ジャック君・・・
3522828
今回はシエルとも絡まず・・・ 次回は遊びたいですね[るんるん]

ジャックくんとお嫁ちゃん候補エヴィアンちゃん
3522830
パパさん・ママさんともゆっくりお話してなかったと ちょっと後悔・・・
パパさんが早くお嫁ちゃんを迎えるのに 首を縦に振ってくれますように[ひらめき]




鳥取からせっかく来てくださったそらくん・・・写真なくって[もうやだ~(悲しい顔)]
誰よりも静かでおりこうサンに待ってる姿はいじらしかったです[るんるん]
次回はファンとシエルと絡めると良いデスネ[exclamation]
お天気な時にまた是非お会いしましょう[るんるん]



ダックスのここちゃん&らむちゃん・・・
写真がなくてごめんなさい[exclamation]そしてファン&シエルがかなーーーーりちょっかいを出してしまって 困らせてしまいました[ふらふら]あわせてごめんなさい[バッド(下向き矢印)]
お姉ちゃんは6年生とは思えない落ち着きぶり・・・またおしゃべりしましょうね[るんるん]



京都からのミルクちゃん・・・またまた写真なくて[もうやだ~(悲しい顔)]
パパさん・ママさんとは お食事の時お隣ということもあって たくさんお喋りはさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]
偶然にも子供さんの学年が同じで・・・しかも2人とも。
次回は是非お子様連れでお会いできたら楽しいかも[ハートたち(複数ハート)]
そしてミルクちゃんのパピーちゃん 今から楽しみですね[かわいい]





最後に・・・
3522829
隔離組のファン&シエル・・・
ずーーーーーーーっと吠えてたね~2人とも。まったく鳥取のそら君を見習ってほしいものです[たらーっ(汗)]
まあ、見事な汚れっぷり[どんっ(衝撃)]
帰ってシャンプーしたら 見違えるほどの綺麗さに[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに息子(3年生)も あれほど走り回ると こけるわよ[exclamation×2]と言ったのにも関わらず
こけてくれて ズボンが泥だらけに・・・[ちっ(怒った顔)]もちろんパンツにまで浸みてたみたい[バッド(下向き矢印)]
帰りの車中は パンツ姿の恥ずかしい恰好に[たらーっ(汗)]


雨の中ご準備して頂きました セタシェパままさん そして犬舎のスタッフの皆様ありがとうございました[揺れるハート]
とても楽しい時間を過ごさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

次回3月は晴れることを祈って・・・





3522831
ファン「今日も僕たちは みんなと遊べなかったですね・・・」
シエル「ぼくがいるじゃないですか。にいちゃん」
ファン「仕方ないんですかね・・・」




nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

Ran

お世話になりました~。
ファンくんとシエルくん似てるよ!
並べると「う~ん??」って思うけど、印象はそっくり。
最後の写真は仲のよさが滲み出てて、かわいいです♪

鳥取のそらクンはとーーっても静かでびっくり。
あんな子もいるんだなぁと感心しました。
穏やかそうなお姉さんだからあんなに静かな子になるのかしら??
クッキー&マリーちゃんはなかなかお近づきになれなくて^^;
次回はもう少し慣れてくれるといいな。
おっ!今回はおやつ無しだったから?次回がんばります。
らぶちゃんは相変わらずファン&シエルにモテモテで!
いつか振り向いてくれるといいね。
後輩くんにはいろいろお世話になっちゃって、助かりました。
今回もジャックくんはお嫁さん候補と一緒に居たけど、パパさんが決めかねてるみたいで。
今度はお持ち帰りできたらいいですね。
ファン家にもお嫁ちゃん迎えます??^m^
ミルクちゃんのパピーちゃんも楽しみですね。
ここ&らむちゃんはコイケル軍団に囲まれても物怖じせず、上手に渡り歩いてましたね。
次回は青空の下で走り回れますように♪
おもちゃの相談しましょうねー。
by Ran (2010-02-15 22:56) 

なみへい

おしゃべり会ならぬ「ずぶぬれ会」(笑)おつかれさまでした。
寒くてすご~い雨だった様子はよく伝わってきます。。。
でもたくさんコイケルが集まって楽しかったみたいですね♪

マリーちゃん、一瞬シンシアと見間違えてしまいました。
やっぱりお姉ちゃんだな~似てる!!
そういや先日同胎のソレイユちゃんとお会い出来ましたよ。
姉妹対面をブログにもアップしたんでまた見てくださいネ。


by なみへい (2010-02-15 23:43) 

らぶママ

先日はお疲れ様でした^^

ファンくんシエル君ほんとにそっくりですね^^
しかも仲良し!シエル君の方が大きい?やっぱりファン君の方がフサフサなんで大きくみえますね。シエル君の遊ぼうの誘いにまじめに嫌がるらぶ。。。最後のほうに少しバトってしまったけど、やっぱり年下といえ男の子なんですね。らぶのあんなしおらしいとこ初めてみました。我が家ではシーズー相手なんで手を抜いてる感じだけどコイケル相手だと手も足もでないみたい。口だけは達者みたいだけど。

クッキー&マリーちゃん、写真で見るとやっぱりファンくんに似てますね。
胴体ちゃんがこんなに近くにいるっていいな~


それにしても兄弟仲良しですね^^
男の子って感じで、ほんとにそっくり。
morris-sさん癒されまくりでしょ。




by らぶママ (2010-02-15 23:48) 

morris-s

Ranさま・・・

ファンシエルの印象が同じか・・・やっぱりシエルも女の子にもてないのか(・。・;
そらちゃんに気に入ってもらえるよう もうちょっと落ち着きを学びたいと・・・(無理かな!?)

鳥取のそらくんは やっぱりお姉さんが落ち着いた方だからなんですね~
それを思うとやっぱりファンシエルは 無理だな・・・うちはガサツだもん(^^ゞ

ジャック君にはお嫁さん候補が次々に・・・いいなぁ~とは言え 我が家にお嫁さんは無理です(>_<)残念ですが・・・ 
ジャック君パパの 「じゃあ、この娘連れて帰ります!」って台詞聞きたいですね(^^)
今度みんなで営業しなきゃね!!

次回は晴れを祈って また遊んでください!
尻尾ナシ息子の『持って行くもの!』を連絡しますね~(^^)v

(旦那から 「おもちゃって何?」って聞かれたわ~ 尻尾ナシ用とは思わなかったみたいです・・・)



by morris-s (2010-02-16 14:37) 

morris-s

なみへいさま・・・

ソレイユちゃんとの対面よかったですね~
ブログ拝見させていただきましたよ!!
そちらのプチオフ会と違って ものすごい天候で・・・
せっかくコイケルが沢山いるのに なかなか絡めず(+_+)
って ファン&シエルの性格じゃ 晴れても隔離か!?

マリーちゃんは確かにシンシアちゃんやシエルの大きくなった姿かも!
でも女の子だから シンシアちゃんのほうがより似てくるかもしれませんね(^_^)



by morris-s (2010-02-16 14:47) 

morris-s

らぶママさま・・・

ほんと らぶちゃんには兄弟でご迷惑を・・・
シエルまで迷惑かけるとは(>_<)懲りずに次回もお相手お願いします!!

らぶちゃんはホントに ママさんがお好きでずーっとママさん見てましたものね♪
っていうか ファンシエが嫌だっただけ???
うちの子達も吠えてたけど 「遊びたいよ~!」って感じだったし・・・

次回はお天気の中集まりたいですね~
もちろん後輩君も!

ワンズにおやつありがとうございました!
ものすごい勢いで食べてます(^^♪ 


by morris-s (2010-02-16 15:01) 

masyu

最後の写真めちゃかわいい〜。
癒されました〜。

先日は、雨の中ご苦労様でした。
ギリギリまで伺うつもりをしてたのですが
あの雨と、翌日の早出と土曜日の仕事を考えたら
体力的にも無理かな〜と、情けない限りですが
行けませんでした。
(寒さと、ロッタの洗濯を考えると…^^;)

クッキー、マリーちゃんともお会いしたかったな〜。
カレンダーのお写真でも、すぐファンくんの兄妹?と
わかるくらいですもん。並べて見たかった〜。

次回は無理してでも伺います〜。

by masyu (2010-02-16 20:52) 

凛々

先日はお世話になりました。
寒かったですね~!お子様たちも体調崩されませんでしたか?
いっつも元気に遊びまわって微笑ましいです(^^♪

クッキー&マリーちゃんの写真撮ってなかったし、気づいたら違うところに移動されてたみたいでお顔をゆっくり見ることができなかったんです。
こうしてみるとクッキー君ファン君とそっくりですね!
シエル君も一気に大人になっていて成長の速さに驚きました。よく見ないとどっちがファン君かわからない程で。。

エヴィアンちゃん、あまりの人懐っこさにかわいいって旦那も言ってたんですけど、それとこれとは別みたい(^^;)2頭だと散歩やおでかけも大変そうな…?どんなですか?

今回は寒くて余裕もなく、あまりおしゃべり出来なかったので、来月またお会いできるのを楽しみしてます(^o^)/


by 凛々 (2010-02-16 23:45) 

morris-s

masyuさま・・・

寒かったです。帰ってからの労働はなかなか大変でした(>_<)
晴れた日に集まりたいとつくづく・・・

次回は是非お会いしたいです!
クッキー君とファンは ホントにそっくり!クッキー君のほうがキリリと凛々しい気がしますが。
カレンダーの写真はほんとよく似てます。お友達にも間違われたくらい!

2人でおとなしくしてくれる時は 微笑ましく癒されるのですが 
それ以外は家が壊れるくらいの暴れっぷり(*_*;
尻尾ナシ以外にも 雷落とすことが増えました・・・

今日は暴れついでに ソファーの皮の部分が一部剥脱されてました(+_+)
カーバーかけてても暴れると 意味が無くなってしまってます・・・



by morris-s (2010-02-17 12:30) 

morris-s

凛々さま・・・

子供はいつでも元気で ちょっと困ることも(^^ゞ
元気が1番なのですが・・・

エヴィアンちゃん可愛かったですものね~ぜひお迎えしますように・・・
1頭増えても基本的にお世話は変わらないような っていうか
我が家は変わってないですね・・・
散歩は2頭で行けるしつけがちゃんとできてないと 
シエルがファンと出かけるのに ものすごいテンションあがって大変なので
今は別々に行ってます。徐々に慣らせていこうかと思ってますが・・・

月々のランニングコストはそれなりに2頭なので かかってしまいますが
基本的にエサとペットシートだけしか かけてないので(^_^;)
あとは なるようになれって感じです(^_^.)
なんせすべてが大雑把。だからワンコもがさつなのかな・・・

最初はシエルがファンにべったりって感じでしたが 最近はファンの方がシエルへの依存が高い気がします。
2頭でいる安心感はすごくあるようです・・・

ぜひジャック君にも同居者が増えますように・・・



by morris-s (2010-02-17 12:43) 

クッキー&マリー母

大雨で大変だった「お喋り会」も今では楽しい思い出になりました。
今回、クッキー・マリーの写真をアップして頂きありがとうございました。あの悪天候の中でもパパさんの腕?・カメラ?がいいのか良く撮れてます。我が家もカメラ持参して出掛けたのですが、あの豪雨で写す機会が無くて残念に思っていたところでした。
次回皆さんとお会いする時は好天の中でゆっくりと「お喋り」したいですネ(^^♪
そのためにも私の日頃の行いをよくしなければ~~~。(^_^)/~
by クッキー&マリー母 (2010-02-17 15:43) 

ミルクまま

大雨でしたよねー。しかも寒いし!

今回は交通費節約のため(笑)子どもたちは連れて行けませんでしたが、機会があえば旅行なんかとからめて車でゆっくり行けたらいいなあ、なんて考えてます。
ぜひぜひお子達もからませてみたいですね!

実は、、、初めてお会いする方ばかりで(当たり前ですが)、そしてみなさんワンズとご一緒ではなかったので、どのわんこがどこのおうちの子なのか分からなかったのですが、みなさんのブログでようやくつながってきました。

ミルクの今後もまた報告させていただきますね!
ありがとうございました。
by ミルクまま (2010-02-17 20:26) 

ミシェルまま

関東で代々木公園プチオフ会が開かれていると思ったら、本家本元ではお茶会おしゃべり会まで開催されていたのですね。

こちらミシェル宅は大雪で欠席。

そちらMORRIS-Sさんは雨嵐を呼ぶ家族でも行かれましたか!

コイケル三昧で楽しそうですね。
同胎ちゃんのクッキー&マリーちゃん、やっぱりミシェルにも似てます。
いいなあ、同胎ちゃんが近くにいて。

ファン君シエルちゃん大きさ逆転しましたか?
早くその他大勢のコイケルと遊べるようになるといいですね。

でも、ファン君はシエルちゃん命かな。
by ミシェルまま (2010-02-18 00:09) 

morris-s

クッキー&マリー母さま・・・

ホントに寒かったですし 雨脚も弱まることなく大変なおしゃべり会でしたね~
でもたくさんおしゃべりが出来て とっても楽しかったです♪

クッキー君とは無理でも マリーちゃんと次回は絡めるといいですね!
3月は誕生日!初めてお会いして1年になるんですね~ あっという間です・・・

写真は後日メールしますね!
今回はうちも少なくて 晴れの日とは大違い^_^;

では3月にお会いできますように・・・



by morris-s (2010-02-19 12:23) 

morris-s

ミルクままさま・・・

ちゃんと犬と共にご挨拶もしないままに お昼ごはん!!って感じでしたものね~
改めまして、、、ファン&シエルの母ちゃんです(^^)v
尻尾ありも尻尾ナシも言うこと聞いてくれない毎日で 日々雷が・・・
お陰で当日の天気も悪かったのか?

ミルクちゃんのパピーちゃん楽しみですね!
また報告してくださいね!楽しみにしてます(^^♪

そして次回はご家族でぜひ福岡に・・・
尻尾ナシ子供は きっと仲良く遊んでくれることでしょう!
あっ、ファンと一緒で ちょっとしつこいところあるから迷惑かけるかしら???
では 親子共々よろしくお願いしま~す!!



by morris-s (2010-02-19 12:31) 

morris-s

ミシェルままさま・・・

東京は天候が荒れてるみたいで・・・
雪で行けなくて残念でしたよね~ 
シンシアちゃんとシエルの同胎ちゃんのソレイユちゃんとの対面は
次回のお楽しみになりましたね(~_~)

嵐を呼ぶ家族に格上げかしら?って天気でしたね~
ワンズほったらかしで テントの下や事務所で喋ってましたけど・・・
同胎ちゃんと遊ぶのが夢ですが ファンはなかなか難しいのかな。
次回はマリーちゃんと絡みたいなぁ(多分クッキー君とはバトルになりそう(>_<))

ミシェルちゃん いつか遠征して来てね!ままさん是非に~♪♪♪




by morris-s (2010-02-19 12:41) 

ミシェルまま

F胎ちゃん仲間
2歳の誕生日

ファンくんおたんじょうびおめでとう!!

ファン君・クッキー&マリーちゃん・ランチャン・コロン君そしてミシェル

残りがわからないけど、健やかに育ってくれることを祈ります。
by ミシェルまま (2010-03-24 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お留守番は。2歳 おめでとう!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。