SSブログ

天気がよかったので・・・ [コーイケルホンディエ]

すっかりほったらかし状態のブログにしちゃってまして[あせあせ(飛び散る汗)]
ワンず[犬][犬]ともに家族皆元気にやってます[わーい(嬉しい顔)]

最近の福岡は ちょっと梅雨を思わせるような天候[雨]もありますが お天気[晴れ]な時は 夏のような陽気です[exclamation]
(8月はどうやって過ごせばいいんだか 心配になります・・・)

『本日の最高気温は28℃でしょう・・・』と云われた日には 疲れた身体に鞭を打ち
「洗わねば[exclamation×2]」と[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんせ前日・前々日と 息子の習い事の遠征に付き合って鹿児島へ・・・ 子供たちが元気で帰りのバス[バス]では寝れずじまい[もうやだ~(悲しい顔)]


何を洗うかって・・・・ もちろん[犬]ファン&シエルです[グッド(上向き矢印)]


R0010067.JPG
ファン&シエル「なぜ今日はお外なんですか???かあちゃん・・・」
かあちゃん「お天道様[晴れ]に 濡れた身体を乾かしてもらいなさい・・・」

R0010068.JPG
シエルはケージを超えちゃうので 使ってない小さいケージを屋根代わりに重ね置き・・・[たらーっ(汗)]
脱走しちゃうと せっかく洗ったのに泥だらけよ[exclamation]

R0010079.JPG
R0010082.JPG
ファンはシエルのお世話で忙しくて・・・
シエル「にいちゃん、そろそろほっといてくれませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
ファン「いいから、いいから にいちゃんに任せな[るんるん]


R0010083.JPG
R0010088.JPG
ファン「まだお家に入れてもらえなのかなぁ・・・・」
シエル「にいちゃん、かあちゃんはソファーで寝てますよ[exclamation]


すっかり乾いたようだわね[ひらめき]
R0010092.JPG
ちょっとブラッシングしたら きれいになったね~[ぴかぴか(新しい)]

R0010096.JPG
茶と白のコントラストが素敵だわ[ひらめき]







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Ran

お久しぶり~です。
先日は残念でしたが、息子くんの空手ではしょうがない。
次回を楽しみにしております。
でもね、晴れたのよ(笑)

いいお天気の中「洗濯」したんですね。
これからは自然乾燥?
ノンドライヤーなの?
それが楽だけど、うちはウッドデッキがないからできないなぁ。
相変わらずの世話好きファンファン^^。

by Ran (2010-05-23 21:49) 

ミシェルまま

久しぶりに拝見できましたわ~~。
どどどっち???
シエルちゃん?ファンクン?
ふっさふさがうらやましい。
今度飼うときは、雄だね!!きまり。
相変わらず、美しい兄弟愛。
こちら関東も梅雨のようです。
犬も大変な季節になりますねーー。
そろそろ、リチャードくんの介護生活に入りそうです。
がんばらねば!!
by ミシェルまま (2010-05-24 20:00) 

morris-s

Ranさんへ・・・

ホントにいいお天気のようで・・・
私も鹿児島で とても暑い思いをしながらスタッフとして働いてきました~
うちが犬舎にお邪魔するときに 晴れ!だったら雨家族のレッテルはとれるかなぁ~~
うーーーーーん、まだ行く時間が見当たらない(+o+)

おいしそうなご飯も並んでましたね♪♪
最近のお目当ては ファンシエのワンずとのふれあいより 私たちの食事とおしゃべりかも(^^ゞ
(ファンシエは大体隔離組だしね・・・)

自然乾燥は 犬にもよくないんだろうなぁ~と思いながらも
自分が楽できちゃうから 「すんごい いい天気!!」って ほったらかしに・・・
ファンはドライヤー中は諦めてじっとしてていいのですが シエルは何とか逃げよう!にかかってるから 別な力が入って疲れちゃうんですよね(^_^;)
何事も面倒臭がってはいけないのですが・・・





by morris-s (2010-05-25 18:21) 

morris-s

ミシェルままさんへ・・・

ファンとシエルはほとんど同じ大きさ・・・
シエルもちょっとずつ毛葺きがよくなってきたような。
(でもお耳のフリンジはツンツルテンですが(-_-;))

立ち上がって 尻尾が上にくるンってなってるのが大体ファンファン。
シエルはいつも情けない感じに下がってます・・・
あと背中が丸い感じのもシエル・・・(どっちにしろ情けない感じ(>_<))

ファン→シエルのお世話は毎日してますね~
たまにシエルは迷惑そうにしてますが 基本的にされるのは好きみたいです♪
たまにしてほしくて甘える時も・・・犬の世界も下の方が 甘えん坊で甘え上手なのかも・・・

リチャード君もみんなに囲まれての生活は 楽しいでしょうね~♪
「まだまだ若いもんには・・・」ってがんばっちゃいそう!!
暑い季節は疲れちゃうことも多いでしょうから どうぞ大事になさってくださいませ~(^_^)/



by morris-s (2010-05-25 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。