SSブログ

お迎えされました!!==ご存知の方は連絡をお願いします! [コーイケルホンディエ]

迷いコイケルは無事にオーナーさんの元へ[るんるん]

ホントに良かったです~[わーい(嬉しい顔)]
このワンコもホッとしたことでしょう・・・
パパさん・ママさんと一緒が1番ですものね[ぴかぴか(新しい)]

みなさまのお心遣いありがとうございました[かわいい]



=*~☆~*==*~☆~*=*~☆~*=*~☆~*=*~☆~*=*~☆~*=*~☆~*=*~☆~*=*~☆~*


12月31日16:00ごろ 福岡市南区桧原6丁目付近で
迷い犬コイケルが保護されました。
20110104041727.jpg

現在東部動物管理センター に収容されています。
来週13日が収容期限です


詳細は『わんにゃんよかねっと』に掲載されていますので
みなさんご参照のうえ ご連絡をお願いします!


=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

セタシェパままさんがこのコイケルに会いに行かれた時の情報を・・・

性格は穏やかで、体格が良く、そばかすがあります。
「お座り!」はできますが、「待て!」は出来ないようです。
赤いペティオの革の首輪&でっかい鈴が2つ付いていて、ガラガラすごい音がします(笑)
放浪した感じはしませんでした。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

くろ母

ご挨拶が遅くなってすみません~(>_<)
もう松の内も過ぎてしまったので「あけまして・・・」でもないですが
今年もよろしくお願いいたします~(^^ゞ

迷子のコイケルちゃん、見つかってよかったですね!
てか、愚図の私が皆さんの記事に気づいたときには、
もうすでにオーナーさんの下へ帰れたあとでして・・・(^^;

あ、そうそう!話は飛びますが、「シエル」君のお名前、
実はうちでもアルの名前として候補に挙がってたんです。
フランス語で、「空」っていう意味ですよね?
だからフランス原産のパピヨンにいいかなーと思って(^^ゞ
結局違う名前になっちゃいましたが、そんなこともあって
ちょっとシエル君には親近感が・・・( ´艸`)
今年もファンシエ兄弟の楽しい話題、楽しみにしております~♪
by くろ母 (2011-01-09 22:58) 

morris-s

くろ母さま・・・

こちらこそよろしくお願いします~

迷い犬のオーナーさんがあっという間に見つかってホントに良かったです!
うちも気をつけないと!と思いました~

色々手作りなさってる くろ母さんのブログを拝見しては、
素晴らしい!!と 感心&(ちょびっと)反省の日々・・・

お友達がお菓子や雑貨を手作りしたと聞いては
「ありがとう~~~」と図々しくもらいに行ってます(^^ゞ
私自身手作りしてくれるお母さんに憧れたんだけど、
実際母になってみて、手作りとは無縁の母にしかなりませんでした・・・
娘からは催促されるんですが、のらりくらり逃げてます(ーー;)

シエルはフランス語で『空』です~
オランダ語で「C」から始まる言葉を探してたのですが、
オランダ語知らないし・・・辞書も持ってないし・・・調べる努力をちょっとサボって・・・
なので、自然が意味の言葉がいいなぁ~と考えていたので『CIEL』になりました!

Fで始める言葉を探していて オランダ→風車→Fan(英語) ファンに仮決定!
でも調べてたら、オランダ語で「Fang(ファン)=愛する」という意味がありました♪
これはもう「ファン」だね~ということで、最終決定!

子供の名前以上に色々考えた気がします・・・




by morris-s (2011-01-10 11:26) 

アンジュまま

今頃の、ご挨拶で申し訳ありません。
迷い犬、オーナーさんの元に戻れて、本当に良かったですね(^∇^)
って言っても、同じく見つかってから、拝見したんですけど…(~_~;)
ワンコも、オーナーさんも安心したでしょうね!

⇩のメガネのシエル君、かーわいい♫
遊ばれ慣れしてきました?

今年も、ファンシエ兄弟の様子を楽しみにしていますね(^∇^)

今年もよろしくお願いします
☆〜(ゝ。∂)
by アンジュまま (2011-01-11 20:21) 

morris-s

アンジュままさま・・・

ホントにオーナーさんがすぐに見つかって良かったです!
でも1週間 心配だったでしょうね~
うちも気をつけないといけません・・・呼び戻し全く駄目なもので(>_<)

シエルはされるがままが多いです・・・
ファンは娘が近づくと 基本離れて行くのですが、シエルは何されても
構ってもらえるのは嬉しいようです。
ファンがしつこくするのは 鼻にしわをよせて『うう〝----』って
威嚇してますが(^^ゞ 確かにファンもしつこすぎるんですけど・・・
娘の相手を最後までするのは 唯一シエルだけかも!ありがたいことです(^.^)

今年もボチボチと更新したいなぁ~と思っています!
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪




by morris-s (2011-01-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。